飲食店のためのコピーライティングの3つのルール その1 | 雑学情報

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私が興味を持ったものの商品やサービスを紹介しています。

テレビCMや看板のようなコピーを書くな!!
我々は、多くの広告を知らず知らずのうちに、
見せられています。
あるデータによると一人の人間が1日5000件もの広告を
目にしているんだそうです。
毎日毎日、こんなに大量の広告を
見せられていれば、
当然のこと自然と、商業的な広告は無視するように
なってしまいました。
あなたは、
商業的な広告、好きですか。見てて楽しいですか?
多くの方は、
じっくりと見ようとは思わないと思います。


現代の人々は、広告に慣れてしまって見ようとはしない。

あからさまな広告は嫌います。

では、自分の商品を宣伝するにはどうすればよいか。

それは、あなたのビジョンを明確にして、お客様にとって

実のある情報を提供をしていくことです。

例えば、
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お腹いっぱい食べても、太る心配か゜ない旨い料理が出来ました。
地元で取れたビタミンやミネラルが豊富な野菜と、
ここでしか食べられない魚が鍵。
血液サラサラで脳梗塞、心筋梗塞の予防に効果があることにが
科学的に照明されました。

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その後に新聞記事のように書いていきます。

そして、お客様がもっと知りたいと思うように情報を提供してさりげなく、商品を売り込むページへ誘導します。