雑学情報

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苦労して作ったウェブページは誰も読んでいない
衝撃的なタイトルですが、実際そうなのです。

ランディングページに、来訪したお客様が、

読むか読まぬかの判断は、第一印象で

決ります。その判断は、たったの0.8秒。

瞬時に立ち去ってしまう。

そして、2度と戻って来ない。

実に衝撃的な事実があります。

逆に第一印象が良く、起用味を持ってもらえれば

良いわけですが、訪問者の全てがあなたの商品

を必要としている人ばかりではありません。

それでも、最近のランディングページの訪問者に対する成約数を

成約率とすると0.1~0.2%

実に、1000人が訪れて、1つか2つ売れる程度なのです。

でも、何も書いてなければ、0.1~0.2%の成約率も限りなく

ゼロに近くなってしまいますから、ランディングページの作成は

手を抜くことはできません。


もう、ひとつのショッキングな事実
それは、ランディングページを読んでいる訪問者も中身をじっくり

読んでいないのです。

最初のタイトルやキャッチコピーで興味を持ったら、

いきなり、最後、スクロールさせて、商品の価格を見て

自分の予算に合っているかを見て離れていく人が

ほとんどなのです。

読ませるためのコピーの書き方
スクロールされて、読まれないランディングページですが

スクロールしている時でも印象に残るようにこのようなコピーは

・特徴などの内容を箇条書きにする。
・キーワードとなる文や単語を太字、色、インタリックなどで強調する。
・小見出しを設けて、心に残るようにする。
・段落ごとに、簡単な問題を提起し、その解決策などの意見を述べる。
・起承転結というが、新聞のように結論を先に起承転の順でかく。

このように、文集を書きます。