カウントダウンするにはちょいと早すぎませんか的なタイトルなんですけれども。

 

いや~、そうは言っても12月。いつもの郵便局勤めの友人から年賀状を購入し受け取って、久しぶりに話しまして。

 

なんだかんだで小学校からのつながりであります。

 

ほぼ年賀状を買うときくらいしか会っていないのだけれど、久しぶりに会えば、なんだかんだで時間がもどる感覚というかね。

最近のスマホとかラインとかそんな話もあれば、あいかわらずお気に入りな女優さんの話とか。

 

いい年したおじさんではありますが、意識は20代前半、ヒマ?じゃあそっち行くはと、缶コーヒーを買って近所の友人宅へ行き、対戦ゲームで戦ったりDVDを見たり、ゲーセンへ出かけたりと。

 

懐かしい感覚を思い出しました。

 

そうは言いつつも、話題はやはり健康のこととか(笑)

お互い頑張りましょうと。

 

 

と、そんなで早く寝ないといけないのですけども。

 

abemaTVの格闘代理戦争3の準決勝戦を見始めて、その後恋愛リアリティーショーの勝負の冬も見てしまいまして。

はや深夜3時をまわってしまいました。

 

週の初めから夜更かしかいと。

 

アホちゃう自分。

 

ハイ、ちょっと見すぎてしまいました。。。

 

いや~、日曜日の終わりと月曜日の始まり

サザエさんブルーなんて言葉もあったような気がしましたが。

 

いやもう月曜日迎えてしまってもう当日になってしまいましたよと。

覚悟の月曜日ですよと。

眠気との闘いです。

しかも週のはじめから。

 

そう、不安ではなく覚悟であると。

 

ってこれ単に追い込んでるだけのような気もしますが。

 

 

月初めだし、ブログも更新して、勢いをつけたいなと。

 

といいつつも、どちらかというとまったり系なんですけれども今回。

 

ということで今回は YENTED です。

タイのバンド

フェイスブックのページ情報によると、

ジャンルはNeo Pop,Dramatic Pop,Dream Popだそうな。

 

YEN TED

https://www.youtube.com/channel/UCnDwKJdy3pDlEJLEXRJz-bQ/featured

 

Winter Rain」このちょいゆったりとしたリズムと、フォ~ンて音が、なんとも深夜に聴くとしっくりくるんですよね。こんな感じの曲を静かな夜聴く心地よさというかね。というか午後キツイと思いますけどもたしかにねと。

 

 

Herft. Araryozi , Chocolate - tこちらビデオは台湾ロケなのでしょうか。音もちょい中華な感じも入れてあったりと。なんかちょっと異国感がいいなあと。で途中まさかの日本語と。タイ・台湾・日本とちょっと旅行した気分になります。

 

 

 ถ้าหาก (Tah hak)If / High School Sweethearts」映像は高校生のラブラブな感じで、あー高校時代ならたまらないだろうなあと。高校時代は女子と話す機会はまったくなかったので、うらやましすぎるなと。いやあるからないものと、ないからあるものがあるんじゃないかと。そう考えると、まあ良しというところなのでしょうか。ってなんの話でしたっけ。それはともかくとして、曲はゆったりとしたグルーヴとちょっとした幸せ感な曲というところでしょうか。