クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
本文はここから


人間とは、じゃなくてこれを書いてるあなたがってことでしょう的なタイトルなんですけれども。


なんだかもう自分がどの立場で書いてるのかこんがらがってきちゃいそうですが。


ハイ、なんだか抽選でプレゼントと。


クリスマスでほしいもの。。。


そうなんだよなあ、自分用にせっかくだし何か、なんて思ってはいるものの。


一応例年では、なかなか踏ん切りがつかなくて買えないアルバムを買う、みたいな感じできてはいるのですが。


今年、あらためて考え出すと、ほしいものだらけで。

一方でまわせる予算もとぼしく。



とりあえず、12月のはじめに買った2枚のシンバルズのアナログレコード判アルバムのうち、まだもう一枚は開封もしていないので、それをクリスマスようにまわそうか。


ハッ、このブログのキャンペーンは、書いたほしいものをプレゼントだった!

もってるものをプレゼントにまわしたらだぶっちゃうかも。(心配しすぎか)



結局いまだ気になってるものといいますと

JETSET RECORDSのグッズ関係で
スリップマット

値段もお値打ちだし。デザインのマークも良くって。


ただ懸念されるのは、DJでもないのでスリップ自体は不要。
ターンテーブルのゴムマットからスリップマットに変えることによって、音質がいまいちになってしまうなんてことになったらいやだなあと。

そのあたりどうなのか、今ひとつよくわからず。


で、どうせ買うなら、マグカップも欲しいなあとか。


で、どうせ買うなら、アルバムもなんか欲しいじゃないと。


いや、それならJETSETじゃなくってディスク・デシネでアルバムを買いたいかな。

そう、マグカップはあるのだけどカプチーノサイズだそうで。


どんなん?

とはいえロゴ入りのマグ、いいなあと。



てゆうか、すでにマグカップふたつを常用してるのに、これ以上いるのか。


いや、レコード聴くとき専用で、おいしいコーヒーを豆からひいて入れたりとか。


どうせ台所につかいっぱなしのマグカップがいっぱい並ぶ状態になるんじゃないの。


。。。そんな予感。



ということでスリップマットを。
いや、まてよ。


たぶん自分で買うと思うので、どうせプレゼントに欲しいというのなら

アナログレコード再生用のカートリッジで
DENONのDL-103

あこがれのMC型カートリッジであります。


あ、オルトフォンのコンコルドのもあこがれなのだけれど、さらにあこがれのということで。




たのむぜ!アメーバ担当さん!



ということで、あいかわらずこれまでの話とはまったく関係ありませんが。
おっとブックマークしてあったところから。

今回は Pijika (พิจิกา) さんです。
タイの歌手


Sanamluang Music
https://www.youtube.com/user/sanamluang



「ทฤษฎีที่จอดรถ (Parking Theory)」
最初のしずかにささやくような感じからの、はじまりのビート感。いいねえと。このてのイラストアニメものMV、けっこう好きなのだけれど、こちら、描くタッチをあれこれ変えたりしてて、へええ~と。ともあれ絵的にお姉さんイイネと。











_blank