前回のソロツーで見つかった気になる所の整備と調整も済み、ようやく完成ですね。

後はまたちょこちょこやるんでしょうが、大きくはこれで完了と言う事でしょう。

 

 

主にステッカーチューン(笑)

 

いえ、外観はそうなんですけど、フロントブレーキの利きが甘かったので、かの有名な「赤パッド」を入れてみました。

CBRは前後ゴールデンパッドなんですが、なんせ新車でいきなりやるだけやってからの初乗りだったのでノーマルを知らないものでw

利きはすごくいいんで、赤パッドでも結構いいのかなと。

 

結果は満足のいく利きです。

 

後はポジション。

CBRが相当キツめのポジションなので、こっちはゆるくしたいんですよね。

途中で超かわいいギャルが落ちてたら乗せられるようにタンデム仕様にしてるし(笑)

それでもハンドルをNSR用のにしたせいで握りこぶし一つは下がってるんで、それに合わせてステップ位置も少しだけ変えたい。

 

試乗ソロツーでシフトレバーの位置やブレーキレバーの位置が少し変更したかったので、ついでにその辺全部見直す事に。

 

お判りでしょうか?

純正ステップをそのまま使用して、ブラケットで高さを上げて後ろに下げました。

40mmバックの30mmアップと言ったところでしょうか。

シートが低いんで、アップをあまりするときつくなるんでこのくらいで良い感じです。

あとはそれぞれのレバーまでの取り付けや可動部を軽く加工して完成です。

 

 

この子もCBRに劣らずいい面構えしてますね。

CBRよりパッチリおめめつり目ちゃん。

 

 

リヤカウルとサイドカウルのつなぎも中々上手く行きましたね。

ショートマフラーが意外にキマってるし。

 

 

テールランプも在庫で余っていたやつを使ったにしては良い感じに収まっていて、カスタム感出ててこれはこれでいい。

LEDでウィンカー内蔵だからリヤウィンカーの取り付けを考えなくていいのもうれしい。

 

しかもホイルが純正で薄い青メタリックみたいな色で、それがいい感じに色あせててボディカラーに馴染むと言う奇跡(笑)

 

リヤがドラムブレーキなんで、リヤにローターがあるともう少しリヤに迫力が出るんだけど、そこは良しとしよう。

移植加工の情報も持ってるけど、費用を考えると面倒だし却下。

 

あと、こいつの魅力はSS化したのに純正のセンタースタンドを生かしたままにしている点。

一見カッコ悪いと思うけど、整備性が増すんですよね。

リヤスタンド掛けなくていいし、色々メリットはある。

 

このブログを見てくださってる皆さん。

この変態VT-R25に遭遇したら、お声をかけてくださいね。

出来れば感想なんかもらえると、今後の参考と勉強になるので、見かけたら追っかけてきてください(笑)

 

でもアオリ運転だけは勘弁で。