今年は6月が用事があったり天気がスッキリしなかったりと、

予報で雨で断念したら降らなかったりと、全然乗れませんでした。

7月に入り、最初の日曜日。予報は大丈夫そうだったので走ることに。

 


 

この日は4台での出動です。

R25に乗り換えたマサは、今回が実質初の本格的な走り出しです。

まずは樽錦上って美笛からキノコ。

そこからニセコの道の駅まで行くルートです。

 

樽錦ではまずマシンの走り具合や乗り味など、基本的な事を体になじませる感覚で流して走る感じですね。

 

途中のコーナーで、沢山のバイクが路肩に止まってて、「事故?」って思ってゆっくり近づいたら、きっとワンコーナー膝すり系の方々がだべってたんですねw

結構な台数でしたね。

 

美笛に抜けて、少しづつペースアップです。

キノコで一服して、ニセコまで少しの間のCBRとR25を交換して乗り比べ。

何となくいいところと改善した方がいいところを把握して到着。

 

ニセコドックとチリドックなどを頼んで食しながら、マサと相談して改善点の改良ですね。

工具は最低限は持って走ってるんで、その場でやります。

今回はポジション変更ですね。

バックステップのステップ位置の見直しと、チェンジレバーの位置の調整です。

これだけで結構変わりますね。

 

人それぞれ感想は違うんでしょうが、お互いにお互いのマシンの評価をし合って(褒め合いw)いざパノラマです。

 

走行車両も少なく、道もきれいでとても気持ちよく走れました。

 

 

とりあえずパノラマを下りきったP帯です。

ここは我々の試乗&テストコースと化してます。

なぜかちょっと乗って来る的な流れになります(笑)

 

パノラマは良いですね。リヤタイヤは端まできっちり使えます。

膝もあと拳一つくらいで擦るところまで行きますし。

まぁ擦ろうと思って出せば擦るんでしょうが一般道では膝もっていかれたら怖いのでやめてますw

 

フロントはやはり端までは使えませんねw

そこまで上手じゃありません。

 

倶知安に出て、キャブ車部隊は給油して、京極目指します。

 

 

相変わらずいい感じの場所ですね。

いつのもお店でコロッケタイム。

ここでしばらくダラダラして帰路へ。

 

 

最後の休憩の三階滝です。

白老大滝を下って流れ解散です。

マサを先頭に走らせて色々チェック。

走行ラインのライン取りと、姿勢を合わせた重心の使い方が課題かな?

と本人と話し、次はカルガモ走行で特訓ですね。

 

はぁ、次はいつ走れるんだろう・・・

そろそろ富良野でFB行きたいなぁ。