最近は走る以外でマシンと接する事が少ないです。

やっぱり新しい車両はメンテぐらいしかやることが無いですね。

まぁトラブルしかないような僕のツーリングも最近は安心して行けるようになりましたが(笑)

カスタムと言ってもパーツ交換とかしかないんですよねぇ。

今回はちょこっとカスタム。


イメージ 1


デイトナのアルミ製のフィラーキャップ。

箱から出してみましょ。


イメージ 2


結構デカいw 作りはしっかりしてますね。Oリング付きです。

早速交換してみましょう。出来るかなぁ??


イメージ 3


この画像の中央の黒いキャップがオイルのフィラーキャップです。

CBRは下側にあるもう一つの細いキャップが付いていて、それがレベルゲージになっています。窓じゃないんですよねぇ。

とりあえずクルクル回して外して、新しいキャップを付けます。


イメージ 4


ん~。ちょっとアクセントになったかな?

ただ、一つだけ。一つだけ忠告しておいてやろう!!

こいつは・・・・

純正キャップより重いぜ!!

結構しっかりした作りなんで、ずっしり来ます。

軽量化をめざしてる方は違うメーカーの方がいいかも(笑)

今回のカスタムはこれで終了。

次のパーツが届くのが待ち遠しいぜい!