なんだかんだで4月も中旬ですね。

あいにくの天候や気温の関係で未だ乗ってません(笑)

その分何かとやることを片づけたりでまぁ予定はそこそこ埋めてたんですけどね。

そんなんで、前回はおいらの新車の海蜂Rをブレーキカスタムしたんですけど、ローターとパッドね。

見た目も良くなったし満足なんですが・・・もう一つ欲しいなと。

で、今回用意したのがこちらの商品です。


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KH企画と言うところのマスターシリンダーキャップです。

アルミ削り出しの代物です。

昔機械加工の仕事をしていて、フライス盤でNCとかのオペレーターやってたもので、「削り出し」という言葉に反応してしまいます(笑)

バックステップとかマフラーハンガーとか、OVER製のものを付けましたが、車体に装着してカッコいいはもちろんですが、「アルミの切削いい仕事してんなー」って目線で見る方が多いですw。

純正の状態がこれです。


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ビス外してキャップ浮かせようと思ったときに、交換前の画像撮らなきゃって撮りましたw

一応ハンドル回りがブラックXゴールドで統一してるんで、キャップも合わせたんですが・・・


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ゴールドが薄いやんけー!!

まぁメーカー違うししゃーないか。でもカッコええ。

“マスターシリンダーのキャップを交換すると、タンク内の内圧を高くしてブレーキフルードをキャリパーまで押し出す力が強くなります。
それによってピストンを押し出す力が増し、利きが向上します。”

嘘です。  (*´▽`*)

見た目だけです。“ ”内の話はデマですので拡散しないでください(笑)

ちなみに僕個人の好みなんですが、マスター交換してサブタンクにしてるのあるじゃないですか。純正でもなってるのあるけど。

あれあんまり好きじゃないんですよねー。見た目が。

リザーブタンクが半透明の筒状のやつ・・・あれ安っぽくて嫌いなんですよねぇ。

でも、法律で中身が見えないとダメだからああなんだと思うんですけど。

純正は中身の見える窓付いてますよね。

なんか昔のカメラのフィルム入ってた入れ物みたいじゃないですか。

最近はアルミのタンクも売ってるみたいで、ちゃんと窓が付いてるみたいなんですよね。

最初それにしよっかなぁとかも思ったんですが、ハンドル回りをこれ以上いじりたくないなぁと思って。

キャップだけならいいかなぁみたいな。

でも印象全然違うし、変えて良かったっス!!

これでリヤブレーキの利きが増したことでしょう。

嘘です。変えたの前だし、変えても見た目以外変わりません。

今週末はコンデション良さそうなので乗るぞー!!

慣らしからなので、もし見つけても煽らないでね ('◇')ゞ