北海道もようやく春の足音が聞こえてきたように感じますね。

早く乗り出したくてワクワクしているゆう吉です。

これで終わりと何度言ったか分かりませんが、CBR250RRの進化が止まりません。

先日アニキが「お前、暇だから昼から来いや」と、まるで愛情などないけど体だけを目的にしてる女を呼び出すかのような指令を受け行ってみると・・・

プレゼントをもらいました。ホワイトデーと言う訳ではありませんよ(笑)

もちろんCBRのパーツです。

で、早速取付けですね。


イメージ 1

ジャジャーン!!カーボンのリヤフェンダーです。

イメージ 2

FRPではなくカーボン。

イメージ 4

純正と比べると、形は大きな違いはさほどないですが、チェーンガードが無いですね

イメージ 5

全体的に純正の方がシャープな感じですが、こちらはツルンとした感じ。

それと、こっちは僕が頼んでたやつ。


イメージ 3


これはフレームキャップですね。ピボットのシャフトのカバーです。

早速交換です。


イメージ 6

純正。

イメージ 7

カーボン。

イメージ 8

反対側。こっちが良く見える、と言うか目立つ方。

イメージ 9

かっこいい!!レーシーになりました。

ちなみに左右2本で計4本のボルトで付いてるだけなので、交換は簡単です。

リヤ周りは元々スカスカなので、干渉とか無くスムーズ作業です。

イメージ 10

リヤフェンダーのにも写ってましたが、この画面中央の黒いキャップ。

イメージ 11

これだけです(笑)

何の意味もないし、何の効果も望めません。

ペラペラのプラスチックからアルミになった分厳密に言えば重量アップですw

純正はクイってあおるか指力で引っ張れば簡単に取れます。

付けるときはOリングが付いているので、シリコングリスとかを超薄で塗った方が入りやすいです。グイッて真っ直ぐ押し込むだけですし。

今回はこんな感じ。

あと半月したらナンバーとって、慣らしからですね。

慣らし終わったら今度こそ最後の仕上げ。

CPU交換でフルパワー化。それで本当の最終形態!!  のはず(笑)