とりあえず装備品は、新作だったりするんで予約発注とかでまだ揃ってませんが、パーツは続々入荷中。
で、迷っていたPGMですが、平たく言うとECU、コンピュータですね。
書き換えをやっているところがあるので出そうかどうかと思っていたのですが、出すことにしました。
とは言うものの、いきなり書き換えるのもちょっとですし・・・
で!純正のPGMをもう一つ買ってやりました。
こいつを開封もせずに送りつけてやりますよ!
内容はというと
スピードリミッターのカット・点火時期変更・燃調変更・本来無い部分のリミッター後のマッピング・O2センサーカット・オリジナルマッピング・スロットル開度変更等々
レーシング用にしてしまうと言う事ですね。
なので、新車搭載のPGMはそのままで、慣らし運転とフィーリングを試して、夏ぐらいにはPGM交換ですわ(笑)
純正は予備のPGMとしてストックですね。
現代のマシンはエンジンの中に手を入れたりするようなチューニングはほとんどなく、部品精度の向上からバランス取りなどもほぼ不要。
キャブ車じゃないんでECUをやる以外なく、外装以外はこれでストリートを走ると言う意味ではフルチューンに近いものになるでしょう。
これ以上となると、前後の足回りやホイールなどを変えたりと言う事でしょうか。
足に関しては、評判が上々でそのままサーキット走行できるレベルとのインプレが上がっているくらいですから、ストリートではノーマルで十分と思います。
不満が出てきたら考えます。多分でないと思いますが。
ホイールはマグネシウム等が出ていますが、公道走るので段差とかで歪めたら泣き入るんでやりませんw
ここまでやっておけば、多分あとは微妙なセッティングですね。
とりあえず妄想では京極2回とパノラマ1回アニキと走って来てます(笑)
暇があると妄想で走ってます。
良く言うとイメトレ、悪く言うと・・・いわないでー!!