前々から気にはなっていたのですが、赤GBの方です。

カムの山が減ってたんです。まぁ手元に来たときのオイルの状態からして当然なるであろう症状だったんですが。

で、予備車ですし焦らず良いのが出るまで待っていたら、今回IN側とEX側のSETで状態のいいのが出たので早速購入。

で、届いたらすぐできるように下準備です。

前半写真撮るのを忘れたのでザックリです。

シートを外すとタンクはボルト一本で止まっているので後はドレンコックOFFにしてホース外してタンク下して。

マフラー外して。

で・・・・


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いきなりこんなんですいません。

クラブマンはタペットカバー外すのに、エンジンを傾けないと引っかかって外れません。

ですので、上の画像の赤丸の部分のボルトを外します。

青丸の部分は支点にするので緩めるけどボルトは抜きません。

この時キャブをインシュレーターから抜いておくだけでいいです。

すると、前側にエンジンが傾くんで、上にクリアランスが多くなるのでカバーがすんなり外れます。

カバーのボルトは真上から4本のみ。

の、作業が終わった状態です。


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で、カムは到着前ですのでここまで。ゆっくりやっても30分くらいかなぁ。

続きはカムが届いてからです。