久々に街でお買い物しました。


……というか、実質初めてのことなのでは。




ちょっと入る場所間違えて、シャツ一枚五万、みたいな店から即座に脱出。


なにこれダセぇwww と思ったジャケットは、二十万ぐらいでした。



別のブティックみたいなトコでシャツ買いました。


なんか一瞬だけ価値観が狂ってたのか、普段の僕なら買わないようなシャツを……。



本当は良いジャケットがあったのですが、サイズがねー! うん。サイズがねー! ねぇ。



都合三時間ぐらいウロウロしていましたでしょうか。





僕 「……お腹すいた」




ぐーぐー。





僕はふらりとデパ地下に行ってみました。



「そうだ、高級食材でサラダを作ってみよう」 そんなことを考えたのです。





僕 「うーん、良いレタスとか置いてあるかなぁ」





そんなベジタリアンもどきな、ダイエッターの思考回路でデパ地下に侵入。








僕 「しまった、罠だ!!」






デパ地下、やばい。


なにがヤバイって、お総菜コーナーがやばい。




唐揚げ、コロッケ、うなぎ、餃子、シュウマイ、牛肉しぐれ、筑前煮、マリネ、ローストビーフ、焼き鳥、チーズ、チキンの香草焼き、エトセトラ!





僕 「くっ……! なんという誘惑の巣窟……!」




だめだ、こんなとこにあと十五秒でもいたら発狂して全部買い占めてしまう。


だめだ、僕は今日、ここにサラダを求めてきたのだ。あ、サーモンマリネ超美味そう。




ぐーぐー鳴る腹。


目の前には桃源郷がごとし、食材の都。





僕 「……ど……どっ、ど根性!!」





僕は勤めて冷静に歩みを進めました。



そしてようやく野菜コーナーへ。





僕 「……なんか、普通の野菜だなぁ」




品質も金額もスーパーと同レベルでした。


ちょっとガッカリ。なんか、こう、もっと激烈奇天烈に凄い野菜とかを期待してたんですが。





僕 「まぁいいや。とりあえずコレとコレとコレと……」




ツラツラと買い物かごにブッ込んでいきます。


お。お魚コーナー。ぶり発見。刺身で喰うかな。








僕 「……しまった、罠だ!!」





迷い込んでしまったお肉コーナー。


やばい。これはヤバすぎる。



なんだこの牛肉。美しすぎるだろ。


あ? すき焼き用? やべぇ。よだれ出る。



こっちはステーキ用か! 和牛! わぎゅうぅぅぅぅ!!



ああっ、ブタさんも鳥さんも美味しそうだ!! 





僕 「ぬっ、ぐぅ、ううううううう!! 転進!!」





僕は歯を食いしばってレジへと向かいました。




今日は、野菜なんだ。


スーパーミラクル、ダイエッターなんだ。




お預けを食らった犬が如し。


だが、私は人間であるが故に、エサに背を向ける。







僕 「あ、おぼろ豆腐だ。ぶひー! これは買い」






湯豆腐にして食ったら衝撃的に美味かったです。


あとサラダも、結局ほとんどの食材を使い切りました。


ちゃっかりブリも買っており、しかも家に帰ると米が炊きたてでした。





僕 「…………………メニュー変えてたら、肉食っても良かったレベル」



総カロリーをざっと計算すると、嘆きがこぼれました。




まぁ、いい。


美味かった。



それだけだ。




来週っていうか、十月も頑張ります!!



……ゴルフが五回ぐらい入ってるけど!!