ひつこく絵本棚についての記事です。

(過去の絵本棚トークについてはこちら→

)


一歳のコハルでも一番上の段まで簡単に手が届くので、本人に絵本のセレクトやお片づけを任せられるのはいいのですが


ちょっと目を離すと、こうゆうことにもなってます…。遊びでやってるぽいです。

でも前の本棚と比べたら、お片づけも全然苦にならずに楽しく簡単にできるので問題なし!!

ちなみに、実際の本棚の様子はこんな感じです。
{58C543AA-E32B-4470-A517-5E129D9BE773:01}

届いてすぐに部屋に設置して絵本を並べていたら、コハルが「自分のだ!」とピンときたのか、すごい鼻息で嬉しそうに触っていて、私も嬉しかったです。
{C492A325-3875-4AA2-8721-D8D1B481D791:01}

「これとあれを入れ替えて…」
わっせわっせにひひ

こちらは「木遊舎」というメーカーさんの商品です。
「表紙の絵がができるだけよく見えること」「圧迫感が無いこと」を重視して選びました。
奥行きも浅くて、どこに置いても場所をとらないので、ほんとに気に入ってますラブラブ!

…以上、ダラダラと長かった絵本ラックトーク、終わりますあせる

ブログタイトルに「おもちゃ箱」とありますが、私はおもちゃや絵本などが大好きで、色々と集めてしまってます汗またそうゆうグッズについても、良かったこと失敗したことなど描いていけたらと思っていますニコニコ