メイちゃんの時間 -20ページ目

メイちゃんの時間

親バカ?
いいえ、伯母バカです。
姪っ子をひたすら可愛がる
姪っ子メイ(姪)ちゃんのおばバカ日記。



ゴールデンウィークにお菓子作りをたくさんしましたニコニコ




















この日ばばん家で作ったカップケーキを、メイちゃん宅にいるママのところに届けたいと言い出しました。

しかもひとりで。

ばばん家からメイちゃん家までは子どもの足で30分弱。

信号付きの横断歩道が二ヶ所と、信号のない横断歩道が一ヶ所あります。

テレビの「はじめてのおつかい」が大好きで、録画して何度も見ているんだけど、見る度に「メイちゃんもそろそろひとりでおつかい行けないとね~」と言うと

「やだ」

と即答だったメイちゃん。

本人からの急な「おつかい」希望に慌てるばばと私(笑)

慌てながらも準備をし、




暑い日だったのでバッグにお水とクーラーボックスにカップケーキを入れて「いってきまーす!」と笑顔で出発チュー




うぅ…心配💧


とりあえず、ばばが後ろから着いて行き、私が車でこっそり追いかける…

はずが、見通しの良すぎる道路にすぐバレる(笑)



でも特にリアクションするわけでもなく黙々と歩き続けるメイちゃん。





なんだか泣けてくる…

心配していた横断歩道も慎重に渡り、無事にママのところにカップケーキを届けたメイちゃんおねがい

たくさん褒めてもらって、帰りは弟くんを連れて帰って来ました爆笑














遠くから撮ったからわからなかったけど、アップにしたらすごい楽しそうに歩いてた爆笑爆笑爆笑




無事にばばん家に戻って来れてこのポーズキラキラ

はじめてのおつかい、大成功でした爆笑爆笑爆笑


こうやってひとりで出来ることがどんどん増えて大きくなっていくんだね。


次は本当にこっそり見つからないように追いかけようと思いますチューチューチュー