薄毛治療・植毛治療のニドークリニック名古屋/名古屋・栄駅 徒歩5分

愛知県名古屋市・栄にある毛髪治療のクリニックです。地下鉄「栄」駅から徒歩5分です。




テーマ:
今日のお休みは熱田神宮にお散歩に行って来ました。
{E1891F59-102B-4312-B85E-62D96C618202}

鳥居をくぐるといつもすがすがしい気持ちになりますね!
手を清めてから直ぐ横にある弘法大師お手植え?の大楠の木を眺めます。
この楠は1000年を越える樹齢の千樹です。
ここには大きな蛇が住んでいるのですが、なかなかお目に出来ません。
見た人は幸運になれるそうなのですが、ずっと通っていても、まだ一度しか見れたことはないです。
{711741EE-382E-44F5-AA54-2AC818041B95}

{DB89220A-408A-4E6F-8B6B-A8489C8BDE97}

しばらく眺めて本堂へ。
途中に信長壁を眺めて進みます。
{1BC6595E-6432-4B42-986C-3CE67FE8554E}


信長の時代からずっとあると思うと、歴史的な物が普通にそこにあるなんて、さすが1900年の歴史を持つ神社だなぁとつくづく思う。

本殿は相変わらず観光客の方が多いですね。
人が少なくなったところでパチリ📷✨️

{B4159D81-5CBA-425C-90BF-AC01115FB2F5}

本当はこの後に後ろ側に回って荒御魂を治める社へ参拝してますが、そこは撮影禁止なのでお参りだけ。

帰りに休憩場で一服。。。
{B6A9E13C-574D-4A27-92E3-67808E23457E}



熱田神宮はいつ来ても心が穏やかになれる場所ですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
神戸どうぶつ王国。
鳥だけでなく沢山の動物がいて、めっちゃ楽しめます(^ ^)
お薦めです。
{4462628B-75CE-47BB-B6C3-F012ECF5218D}

{E48FE340-D163-4E2E-A831-1B97606C1BB5}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。