すすきの 点景
久しぶりの札幌定宿のルートインが確保できず東急REIに私が学生時代からあるホテルで昔は、「札幌東急イン」って名前やった地下のレストランもよく行った「東急プラザ」だったがこれも名前が変わり、「レストランプラザ札幌」にチーズフォンデュのケルンは、ケルンだが、別の店になってたで、実は泊まるのは初めて最上階の14階になった窓からは、すすきのがよく見える市電のシリウス、上から見ると豆腐やな兄弟車の3連接のポラリスここの角の蕎麦屋の「まる山」は学生時代や若い頃に、すすきので飲んだ帰りの締めで、よく蕎麦をたべたところなつかしいシリウスと定鉄バスと大きさはあまり変わらんこの街で新しいラグジュアリーなんのこっちゃ?シリウス 西15丁目に停車中この奥の病院と薬局の建物も昔はなかった、新しい建物がたくさん立ってるな、さすが札幌観覧車には乗ったことがな い暮れてきた暮れてきた、飲みの時間や(笑翌朝のすすきの、朝は人がさすがに少ない