今日は、先日、相談をいただいた医療機器関係のメーカーさんが社内資格制度の導入を検討されておられるということで、ヒアリングさせていただいた内容を基に実施計画の提案資料を仕上げて、事前確認をいただくために送付しました。

今回もプロフェッショナル社員育成に向けた内容で計画をまとめています。

私てしとては、気合を入れて準備をしたので、プレゼンは、オンラインよりもリアルでさせていただきたいので、その旨、お伝えすると、訪問することになりました。先日から緊急事態宣言が、再度、発令されているのでオンラインになるのでは・・・と思っていましたが、リアルでお会いしてコミュニケーションが取れた方が、私たちの良さも伝わりやすくなります。特に初対面の場合は、リアルでお会いしたいです。

今週の金曜日にプレゼンに行きます。プレゼンも気合を入れます!

 

そして、らーめん屋さんの新規事業として、らーめんスープを使用して、無農薬・有機野菜を使った鍋料理とシメにらーめんをセットにした商材をインターネット販売する事業の立ち上げに向けて、ホームページの原案をつくりました。

今月も打ち合わせに行くので、そこで内容を調整して立ち上げに向けて進めます。

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。