今日は、午前中は岐阜県の中学校が来社され、SDGs訪問学習のお話しをしました。

当社の事業内容、SDGsの取り組み(なぜ取り組むのか)、当社が思い描く、未来の世界、当社から皆さんへのメッセージ、という4点についてお話ししました。

やっぱり、コンサルの仕事の説明をするのは、中学生には難しかったです。

SDGsについては、熱が入りすぎて時間をオーバーしてしまいました・・・汗

でも、皆さん、私の話を真剣に聞いてくれて、私も楽しかったです。最後の質疑と感想をお尋ねした際には、コンサルの仕事というのが分かって、SDGsの取り組みの具体的な内容が分かって、高校受験などに向けての意識の持ち方・考え方なども良く分かったということも言っていただけたので、多少は参考にしていただけたかな・・・と思います。

今日の写真は、お話ししているところと、終了後、皆さんと一緒に撮らせていただいた写真です。(^^)

 

午後からは、不動産開発をされるクライアントさんの新たな取り組みの相談に乗るために訪問してきました。

社長さんが新たに取り組もうとされている事業の概要をお聞きして、現状について整理をしました。

そして、私が、深く理解するために、質問などをすることで、事業内容が具体化するところなどもあって、それらの情報から、私の方で、事業計画概要をまとめることにしました。

社長さんとは、久しぶりにお会いしたので、打ち合わせの後は世間話や社長さんのグチをお聞きしたりしてきました。(^^)

 

夜は、私たちの会社や事業を成長させるためのチームづくりの定例ミーティングに参加しました。

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

↑日本ブログ村に参加しています!! 上の「にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ」をクリック応援いただければうれしいです!!)

 

 

企業の問題発見・問題解決を推進する経営コンサルティング会社社長ブログ - にほんブログ村

 

 

会社は、こんな 経営コンサルティング会社を経営しています。