YST(Yahooの検索エンジン)のGoogle化 | ITで世界をニコニコに☆ニコシスのスタッフブログ

ITで世界をニコニコに☆ニコシスのスタッフブログ

ITで世界をニコニコにしてしまおう!
ニコシスの加藤レイラと葉山カオルのブログ♪

Web制作や広告のお手伝いやシステム開発に日々奮闘してます!

こんばんはドキドキ

れいらですラブラブ


みなさんはインターネットで検索する時、

どのサイトを使ってますか?




1.Yahoo

2.Google

3.Bing





はい。




答えはよーいしてませんにひひ



↑てか、この顔のキャラはながさわくんのようですね。



れいらはいっーつもGoogleを使っているんですが、

早ければ年内にでもYSTのエンジンがGoogle化するかもしれないとのことです。




どーいうことかというと、

Yahooで検索しても、Googleで検索しても、

検索結果は大差なくなっちゃうってことです。




一部というか、半分以上は既存のアルゴリズムが残るわけですが、

検索エンジン部分は全て変わっちゃうそうです。



これ、SEO業者さんにとっては大きなことですよね。



だって、今まで頂いていたお金がいきなりいただけなくなったりするんですもの。



ニコシスはSEOの受託業務をしていないので、

だいじょーぶですけど。。。




同じIT業界の人で困っちゃう人がでるんだろうなぁ。。。



今後の動向に目が離せません^-^





さて、お風呂はいってきまーす♪


じゃーねパー