やーっとGW最終日ですね!
GWの間、連勤だった主人ですが
昨日、急遽お休みを頂くことが出来ました
特に何をするわけでもありませんが、こどもの日にお休みになってラッキーです♪
とは言え、連勤の中での1日だけのお休みなので「どこ行きたい?」と聞かれたのですが主人には身体を休めてもらおうと食料の買い出しと近所の公園でちょっと遊ぶくらいで良いよと言いました。
そしたら、どうせ公園に行くならバスケットボールを買ってバスケットゴールのある公園へ行きたいと主人。
昔バスケをやっていてバスケ大好き男です。
と言うよりスポーツ全般大好きです。
ほとんどが見るの限定ですが…
お昼にマックへ行った後、近所のベビーザらスへ行ってバスケットボールを購入。
そのままバスケットゴールのある公園へ。
歩いていくにはちょっと遠いかなってくらいの位置にある公園です。
最初ゴールが使われていたので小さい子向けの遊具で遊びました
いつのまにか滑り台を滑るのだいぶ上達したなぁ
しばらく遊んだ後、ゴールが空いたのでそちらへ移動。
そこからは主人がめちゃくちゃ汗だくになりながらバスケをエンジョイしてました
その間、おチビくんはウロチョロ歩きまわってました。
でもいつもはいないパパがいて嬉しそうでした♪
少しだけボールでも遊んで、主人は将来バスケを教える気満々です
結局、たまの休みなのに主人は身体を使って遊び倒して今朝筋肉痛になってました(笑)
でも楽しそうでなにより。
なんなら遊び足りなそうでしたが、おチビくんが疲れてきたようだったので、切り上げて買い出しへ行って帰宅しました。
夜には簡単に兜と記念撮影。
我が家の兜は、私の弟のお下がりです。
収納の少ない我が家にはガラスケースに入ったものが良かったのですが、状態も綺麗で勿体無いので貰うことにしました。
弟が21〜22歳なはずのでもう約20年前の物です。
去年はお祝いを特にしなかったので、今年が初節句!?
そういう問題ではないのかな(^_^;)
おチビくんがジッとしていないので、あまり上手くは撮れませんでしたがなんとか家族写真も撮り、私達は柏餅を頂き、菖蒲風呂に入りました
私とおチビくんは菖蒲風呂は初体験。
でも菖蒲には興味なしの様子でした。
ここ数日、夜泣き続きのおチビくん。
何をしても泣き止まず抱っこも嫌がり、なかなか大変です。
夜間断乳の時を思い出します…。
連日夜泣きをしていることに気が付いていない主人は、昨晩夜泣きで泣き止まない息子を見て、「菖蒲が合わなかったのかな…
」
と変な心配してました(笑)
いやいや、ここ数日毎日ですから
とにかく、おチビくんが健やかに育ちますように。
お下がりの五月人形ではありますが、おチビくんのこれからの成長を願っておきました。
そして、ニコちゃんが御弓飾りの羽根部分を狙ってしまう可能性かあったので早々に片付けました
そんな我が家のこどもの日でした♪






