小山さんの走行会(?)でチームレインボーが集結。

気付けばワイン三本空けてて今も頭がユレテル。
なんとかお風呂はいれてスッキリ。

それぞれ状況はあるけど集まれば大爆笑できる関係、うれしいな。
温かいつながり。

がっきー曰わく「成功体験を共有してるからだよ」。

レインボーのときは社会にでて三年目。
毎日必死だったなー。

年長38歳、年少24歳。
とにかく今夜は集まれたことがうれしくて、みんなのトークが楽しくて、笑い合えたことが幸せで。

明日は朝寝坊しよっと。
ココはいつかの自分がその時々の自分を懐かしんだり、思い出したりするための軌跡。
事実を書こう。

なわけで今日のわたし。
14時からの面接をドタキャンし原宿で下車、前から行ってみたかったH&Mに行くことにした。

面接辞退の電話をし終わった後自責の念が沸き上がるも、音量大にしたiPodで気持ちをかき消す。

途中竹下通りにあったダイソーでクリスマスクッキーの型やラッピングなど買い込む。
外国人観光客の多さにはびっくり。

降り続く雨のせいですごく寒いにも関わらずH&Mは賑わっていた。
ZARAより好きかも。
三点程買う、また来よう。

すっかりドタキャンしたことを忘れてたけど、帰宅したら温かなおでんを用意して笑顔で「おつかれさま~」と出迎えてくれたお母さんの姿みて胸が痛んだ。
まったく勝手な私。

不況とかタイミングとか外的なものじゃなくて今受け止めなきゃいけないのは自分自身しかない。
やっと自覚しだしたわ…。

一度は断念した槇原氏のクリスマスliveがWOWOWで生放送されることを知ってTSUTAYAへゴー。

最近でたアルバムを借りるついでに最近また映画熱が高まっていたので、携帯にメモッておいたリストから今の気分に合うものを3つほどチョイス。

偶然にもホリディはクリスマス映画だった。


ストーリー、楽しかったー!!!


ハッピーエンドって結末は分かっているのにここまで楽しませることができるなんてすごい。

なんて思ってたら監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。

そりゃあ間違いないわ。


ルームウェアを着てるシーンが多いキャメロンのナチュラル感がとても気持ちを落ち着かせてくれた。

ジュードロウってイヤらしいイメージ持ってたけど今回はかっこいいし、

子役ちゃんたちのまたかわいいことー。

ケイト・ウィンスレットのむっちりしたボディも安心するし。


臆病になるところやなんとか奮い立たせようとするところなんかは共感できたり元気もらえたり、

とにかくハッピーな2hでした◎


あっ。

‘ホーム・エクスチェンジ’って文化は日本にもあるのかな?


自分の住まいを見知らぬ人と一時的に交換するなんて現実的な私には想像もつかないけど、

それくらい思いっきり気分転換したくなる気持ちは分かる。

同時に、住まいって私にとっては「住むための箱」だけじゃないんだなと実感。



*深呼吸