ニコニコ酒場

ニコニコ酒場

私が大好きな→お酒を飲むこと、プロレス見る、そして日常のブログです。
家でも外でもニコニコしながら(^^)お酒を飲んだら、ニコニコ酒場です(笑)

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。

お酒大好きすぎる、minaです(^^)



さてさて、

『大衆酒場(ひとりで)』テーマの(笑)1軒めは、


憧れの吉田類さんの「酒場放浪記」で最初に登場するお店!


吉祥寺「いせや」さんですo(^-^)o

吉祥寺 「いせや」総本店


ここをブログに書く1軒目にしたくて、

先週の金曜日(もう今日は木曜日とは。。1週間早すぎますねぇ。。)

仕事終わりに一人で行ってみました☆


吉祥寺 井の頭公園のホント入口近く、
いつも行列が出来ていますが、

雨が降っていたのと18時半過ぎと早かったのが
良かったのかな、

サクッとカウンターに座れました。


いやー、居心地が本当にいいお店。

目の前のガラス越しに、公園の緑が!!
(夜だったから暗かったけど。笑 昼ならもっと!!)


両隣もお一人でしたが、みんな自由に一人を楽しんでる時間。


やはり、オススメはもちろん!焼き鳥!!



レバーと、ガツ。
ちなみに、焼き鳥全品 1本80円!!

よかったら画像をクリックして、大きくして見てください。
確実にお腹がすきます(*^_^*)ww

安くておいしい、最高レベル☆

いやー、ほんとおいしかった。

幸せの味!!!



こちらは、タンと、ハツ。塩で。

しみじみ。。。うまし!!(*^_^*)


あとは、名物の手づくりシューマイ



中にはお肉がこんなに入ってるんですよー♪
大きめサイズが3つもあって、360円。

お得感(*^_^*)

飲み物は、先日 母と(←呑兵衛の師匠w)来たとき感動した


呑兵衛が大好きな、甘くない(笑)レモンサワー。さっぱり!!

おいしい。。。。350円。

一人で飲んでると、量が頼めないですねー。。食べ物の。
おなかいっぱいになってしまう。
大食漢の私でも。

お酒も今夜は1杯だけに。翌日仕事だったので。
30分くらいの滞在でした(^^)。


お会計は税込1,030円!!

明朗会計も、ありがたい。

ごちそうさまでした☆

またサクッと行きたいお店です。
吉祥寺駅から歩いて3分くらい。
帰る時には、お店の前に10人くらい列が出来ていました。

駅からの行き帰りも、いろいろ楽しいお店があって
のぞいて帰るのも楽しみです☆