先日、私の病気の治療状況説明に主治医の先生と他2人の先生が同席してくださいました。

私は憶えてられないのでメモをとり、質問をしました。

一時退院に向けた課題は足腰の筋力をつけること❗

あまり食欲も出ず少食なので体力は頑張ってつけないとだなと思いました。

リハビリの先生は、若く優しく、息子のようですが、話しやすいので私の機嫌も上向きニヤリ

ちょっとスパルタ気味になってきて土日の自主トレメニューも出してきましたが、無理せず頑張ります歩く


先生は、中2の娘の事を心配されていて、曖昧だった面会も短時間ですが、できることになりました。

私は実家が遠く主人も都内ではあるものの遠く、サポートはほぼ受けていません。

主人が家事全般を頑張ってくれてます。(娘があまり手伝わないのが気になりますが)主人がもし倒れたりしたらもうガーン


なんとか今のところ主人と娘で頑張ってくれていることにも感謝しつつ、今後の事を考えないといけません。

私の住まいは戸建ての3階建で退院したら階段の上り降りが必須です。一階が寝室と浴室などなので、上り降りは必須。また足が浮腫んでまた歩けなくなると心配ですと伝えたら極力その動作はしない方がいいとおっしゃってました。

内心、元通りに動けるようになることは本当に無理なんだなと悲しい

やはり2回の移植のダメージは大きいと笑い泣き

でも無理せずやっていきますが、心の中では、元気な頃の私に戻りたいと願望はあります笑い泣き。でもそれには時間がかかる。

ワンフロアで事が済む、マンション?平屋に引っ越し?課題です魂が抜ける