YASu From NICOL Offical Blog -5ページ目

YASu From NICOL Offical Blog

仙台を中心に活動中、NICOLのボーカル。
ひとつどうぞよろしく。


メメタァ!!!

こんばんはヤスです。

この間ウチのギタリストのユーヤのスマホでのオレの登録名が「ヤスオ」だったのだが、正確には「ヤスヒロ」でございます。
まあオレの名前なんてなんでもいいんだ。

ジョニーでもジョージでもジョナサンでもジョルノでもジョセフでも(笑)



今日ちょっと落ち込んだことがあってしばらくウジウジとしてたんだけど、

ご飯食べて寝たらスッキリと忘れてました(笑)
いやー自分で思うけど、最近ホント究極のプラス思考になりつつある!
どんなに辛いことがあっても、美味いもの食って寝れば一旦切り替えられる。
そのあとまた同じように悩んでも、いつの間にか忘れてるんだよね。

これって実はすごく大事なことで、忘れるって聞くと大抵の人は良くないイメージがあると思うんだけど
その人にとっての心の傷や嫌な思い出を「忘れる」って作業で一旦心の奥に置いとくことができるんだ。
あとは時間が解決してくれるのかなと。

女の人なんかは特に前に起こった出来事とか、それが良い思い出でも最悪な思い出でも良く憶えている思う。経験上ね。
男は単純だからすぐに忘れるけど(笑)

良い思い出をいつまでも鮮明に憶えていられるならそれに越したことはないけど、最悪な思い出だと忘れたくても余計に忘れられなくて、考え込んで鬱になったりもすると思う。
オレは鬱になったことはないけどたまに自分の不甲斐なさに自分を殺したくなったりするかな。
あれ?それって鬱なのか!?
まあいいや。笑

何が言いたいかというと、過去にあった出来事は良くも悪くも事実として残る。
だからそれを自分の中で上手いことバランスを取って生きていく為に「忘れる」ってことはとても大事なんだと思う。
人によっては過去の過ちを繰り返さないためにあえて忘れない人もいるし、単純に大切な人との思い出のために忘れない人もいるし、それは各々が自身を理解して記憶のメモリを整理してけばいい。
でも、悩んでる時には忘れることによって救われることもあるってことも知っとくと少し楽になるかもね。

今回分かってほしいのは、忘れるってことは記憶から抹消することじゃなくて、心の奥に保存しておくってこと。
根っこの部分では思い出ってデータがちゃんと残ってるよってことかな。
それをあとで振り返って浸るのか、それともずっと閉まっておくのかはその人次第。

まあ忘れるにも2種類あって、勉強とかで付け焼き刃で覚えたことなんかは忘れるって作業でたまにそのまま記憶から消して拒否することもあるよw
それはその人にとって本当は必要ないことなのかもね。

オレ自身も上手いこと忘れるって作業で救われてるのかなーと思ったり。
じゃなきゃ今こうしてのほほんと布団に包まりながら呑気にブログなんか書いてられないもんねww
でも、大切な思い出や、過去の過ちなんかはずっと憶えてます。
そのおかげで今日の自分がいるわけだし。

まあ考え方は人それぞれなので、こういうヤツもいるんだな程度に分かってもらえれば幸いです。

…長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

んではまた!

グッパオン(・ω・)ノ