地域密着美容室の集客とリピート率90%にする方法

地域密着美容室の集客とリピート率90%にする方法

スタッフ2人〜10人未満。店舗数1〜2店舗までのオーナー様必見!秋田の田舎町の現役美容室オーナーが実践して効果のある集客方法や販促活動、お客様の固定化など事例を織り交ぜながら情報発信していきます、、

Amebaでブログを始めよう!
僕は今、現役の美容師です。

1人でやっているので、集客や販促活動などいろいろと勉強をしています。

でも、忘れちゃいけない!

僕は経営者でもあり美容師!

お客様を綺麗にして喜ばせて返すのが仕事。

こうやって1人でやっているとどうしてもマーケティングの方に力が入り気味なきもします。

でも、髪型で、1人でも多くのお客様を、喜ばせてあげたい。そー思って仕事してます。

当たり前だけど、髪型の勉強も怠ってはいけない!

日々進化していく薬剤の知識
髪型の似合わせ
ヘアスタイルのトレンドの勉強
その他諸々あると思いますが!

昔、仲間と顧客満足度について語ったことがあって、最終的にまとまったのが「自分のの技術レベルの向上が一番のサービスだよねー」ってこと!

これってなかなか深い言葉だと思う。

自分が上手くなってお客様の希望の髪型を作ってお客様に喜んで帰ってもらう!その為にお客様を呼ぶには?っところから集客の方法を学ぶ!

まぁ~何が言いたいかというとマーケティングばかり考えて本来の美容師としての目的を忘れないようにしましょうってことです(^^)