こんにちは!

姫路でファッションアドバイザーをしている

藤岡明子です




ビジネスシーンにおける服装選びで

大事なことが何かわかりますか?



一番美人に見える服?

一番スタイル良く見える服?

一番きちんとして見える服?

 

女性にとっては、どれも大事で

選べませんよね!

 

 

 

 

 

 

でも、ビジネスにおける服選びに

一番必要なのは

「どんな人に見られたいか」です!

 

 

女性の起業は、「その人」自身が最大の商品

パッと見てその人の人となりを

想像させるような装い

他の人と差をつけるスタイリングも

大切なポイントになってきます

 

 

信頼感あふれる人

母としての温かみのある人

バリバリ稼いでいそうな人

ヘルシーパワフル感あふれる人

ゴージャスリッチな人

 

 

あなたの求める印象はどんな感じですか?

想像してみてくださいね!

 

あなたのビジネスが何を求めているかによって

まとうべき服装が違うのです

 

 

 

 

 

 

 

現代、人は中身と言うけれど

なぜ服装が大事かというのは

着衣が古く昔から身分を表すツールだったから

 

見た目そのものが信条や宗教を表したように

例えば、日本人が着物を着て、階級を表していたようにです。

世界中にたくさんの民族衣装があり

装いそのものがその人を表す指標として使用されていました

 

 

 

 

 

 

だから私たちは今でもこれほどまでに

第一印象に左右されているのですね!

 

 

具体的にどんな印象にしたいか考えてみてください

その印象によって

スタイルのテーマを考えます

 

例えば

 

婚活コンサルトさんの「上品・優雅さ」なら

エレガントスタイル

 


起業コンサルトさんの「聡明・きちんと感」なら

トラディショナルスタイル

 


アロマサロンの「リラックス・ヘルシー感」なら

ナチュラルスタイル

 

という風にです

 

 

スタイルだけではなく

色の与える印象も絶大

 

スタイルよりも、わかりやすく視覚からアプローチしてきます




例えばこちらの画像のように

 

 

 

 

この方と

 

 

 

 

この方では性格も職業も違うように感じますよね?

 

ビジネスに効かせるファッションアイテムを買いに行く時は

 

まずスタイルのテーマを決める

 

それに合っているかを吟味して購入するようにしましょう

 

失敗なく、ビジネスを加速する相棒のような役割を果たしてくれるはず

 

SNSを使った起業では、見た目は口ほどにあなたを表現していますよ!

 

 





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