みなさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の2日に秩父三峰神社へ初詣行ってきました!

令和3年!、、2019年5月1日から令和元年で平成では31年 、、

私も昭和、平成、令和と生きてきて少しづつ慣れてくると思いますが、、

アッと言う間でもないんですが、ここまで着ましたね!

今年な入ってからコロナ渦は益々勢いを強くしてますね!
2021'東京オリンピックはだいぶ厳しいと思いますが  、、コロナウイルスが自然に弱体化してインフルエンザ的な感じになってくれば、、良いのですが、、

非常事態宣言とか一都三県での飲食店や居酒屋さんの8時までの時短営業とか、、飲食店関係の方々は大変かと思われます!

こんな状態で1年、2年、、と、続くと  世界的にどうなっちゃうんでしょう?

同業者で今春3月で廃業が一社ありますが、、

スゴい時代へ突入したような感覚です!

もぅコロナウイルスの完全廃除は不可能だと思われますし、今後どのように変化して毒性を持つかも知れないと思うと怖いですね!

人から人へ、、人から動物へ、動物から人へ、空気中にも暫く生きて存在してるらしい!
水にも溶けて存在してると言うことは、、

皆さんは究極の生き残りの策は考えてますか?

とりあえず水と食料の確保と化石燃料が枯渇しても自給自足できるようなソーラー発電とか井戸からの水の確保とか、、究極ですが、、考えてますか?

私のカミさんの実家は東北で米農家やってますので、、薪ストーブで冬は越せそうで、あとソーラーシステムを組めば、いざと云うときは自給自足も可能かな?とか、、でも冬は雪深いのでソーラーパネルは屋根に設置するのでドカ雪で壊れちゃったらどうしよう?とか、、

そう遠くない近い未来に大変なことになりそうな気配ですが、、覚悟出来てますか?

だからと言ってジタバタしても始まらないので、、とりあえず今の1日1日を生活して行くしかないのですが!、、

では皆さん!今年も1年なにかしらあると思いますが、それなりに行きましょう!