新しいうん子の種類命名。スカスカクラブ。放屁7割便3割、その後液便チョロチョロ。

腸に強い痛みを与えながら出ようとする。


愛知県犬山へ。

せーぶぽいんとえつや君のお父様がやってるお店、北さん家でちょろっと食べて、犬山城の急な階段を登り、最上階にタマヒュンポイントへ。風が気持ちよかった。

待望の日本モンキーセンターへ。気温は35度、猿たちも夏バテ気味。ボリビアリスザルは元気。ゴリラは不貞腐れていて、餌の葉っぱを飼育員から手渡されても、背後にポイっと捨てる。ペットボトルの水は器用にキャップを外して飲む。

駐車場で喧嘩する親子の仲裁に入る奥様が可哀想で愛おしかった。


ホテルは名古屋、栄にあるデルスタイルダイワロイネット系。フロントも部屋も全体的にパステルブルーで可愛い。


長者町横丁の鮨屋とんぼへ。鮪がかなり美味しかった。捻ってある小肌は柚子が香る。イカゲソはタレじゃなくて塩がいいな〜と祈ってたら塩で出てきて感動。全体的に美味しかった。


健康ランドはさておき、スーパー銭湯の元祖と呼ばれる、龍泉寺の湯守山店へ。全面リニューアルされているので老舗感は無いけど、素晴らしい造り。天空ほたるの湯が幻想的。


今回の旅行は車で長距離移動。愛知は運転が荒いという覚悟はあったけど、静岡エリアの高速での大型トラックも中々だった。お仕事の車だから邪魔しないようにと臨んでいたけど、あんな態度なら気を遣って損したぜ!と思ってしまう。因みに、名古屋では黄色い線(車線変更禁止の線)はことごとく無視されます。


熱海BBQへ行けず、力尽きて眠ってしまいダラダラと過ごし、初の八龍チャンス。

少し並んで、食べるべき逸品を調べたら、タンメン、炒飯、レバニラと出てきたので、炒飯とレバニラを。

レバニラはあっさりしておりレバーが丁寧に仕込まれて炒めてあるという印象。炒飯もあっさりでコッテリ好きには物足りない。

炒飯に付いてきたスープが美味しくて、旨味の段階が普通に美味しいものが3段階だとしたら4段目まである印象。なので、帰り道の余韻がしっかり感じられた。


食べると眠くなるから危険だけど頑張らなくては!