大分旅行2日目、午前中の内容になります![]()
アフリカンサファリへ行ってきました!
ここの名物は何といっても動物に直接餌やりができるジャングルバスです!!
サファリの注意点は時期によって受付時間と開園時間が違うこと
🌱3月1日〜10月31日までの受付時間は9時、開園は9時半
⛄️11月1日〜2月末までの受付時間は9時半、開園は10時
ちえ子たちは冬の期間だったので⛄️開園10時の方でした
これに合わせて10時頃にサファリに行けば良い・・・![]()
訳ではございません![]()
前情報を入れていたのですが、ジャングルバスは予約制でなくて早く受付をした順番に乗る仕組み![]()
「早く到着すれば待たずに乗れるし、他の観光地も周りたいから午前中の時間帯にはバスに乗りたい・・・」という事で
9時前には着くようにしました![]()
![]()
![]()
「冬だし平日だし朝早い方だし一番乗りのはず!![]()
![]()
」
と思いながら現地に到着すると
既に数台の車と大型観光バスが1台・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「まじ????![]()
![]()
」
こりゃ〜〜GWはやばいんだろうな・・・と旦那マンとお喋りしながら待機。
ちゃま子は車で朝寝モードだったので助かりました![]()

しばらくすると車が進み出し、受付が開始![]()
大人1名2,600円、ジャングルバスは1,500円
4歳から有料だったのでちゃま子は料金なし![]()
クレジット決済が可能でしたよ![]()
![]()
受付時にスタッフさんから言われたのですが、ジャングルバスは始発の10時の便に乗れる事に!![]()
![]()
![]()
ガイドマップと乗車券を片手に入園します
車はバス乗り場に近い場所に停めました![]()
オムツ交換シートが設置されているバリアフリートイレが近くにあったので参考にしてください![]()
この日は最高気温が8度
だったので、ちゃま子を防寒体制にして記念撮影![]()
動物にあげる餌が入ったボックスを受け取り、バスに乗り込みます!
同じ便に乗り込んだお客さん達はめちゃくちゃノリが良くハイテンション![]()
そして、約7割はインバウンドの方々です![]()
昨日行った湯布院と同じ光景がサファリバスにも![]()
笑
けど皆さんマナーを守ってくれていたので、途中でツアー中止等なくて良かったです![]()
至近距離で動物達と触れ合う貴重な体験が出来ました!![]()
![]()
ムフロンという初めて見る動物にあげます!凄い勢いで食べてくれました![]()
![]()
クマは冬眠期間なのですがバスを丁寧に一周して餌をもらいにきてくれました![]()
しかし、動画を撮るのを忘れる始末・・・![]()
ライオンは迫力がありました〜!!
物凄い力でお肉を取りにきます!ハサミが引っ張られそうでした![]()
![]()
ゾウがかなり印象的で、数個取ってからまとめて食べていましたよ![]()
![]()
頭いいなぁ〜鼻めっちゃ器用に使うなぁ〜と感心します![]()
その他にはキリンを至近距離で見たり![]()
ラクダに餌やりをし、他の動物達の説明を受けながらルートを走りました![]()
この時のラクダは私たちの餌を食べてくれませんでした![]()
笑
そしてバス乗り場へ到着![]()
1時間ほどの乗車時間はあっという間に感じました![]()
![]()

その後はふれあいゾーンに移動します![]()
カンガルーに超接近してきました![]()
モルモットを膝に乗せたり![]()
リスザルに餌をあげたりして満喫しました![]()
動画は餌やりしていませんが![]()
サファリ、ちゃま子がまた少し大きくなったら絶対行きたいですね![]()
![]()
ジャングルバスは意を決して朝早くに到着すれば確実に早い便には乗れると思います!
ベビーカーはあれば移動が楽だと思いました![]()
ふれあいゾーンのところは全てベビーカーで移動しましたよ![]()
授乳室もサファリ中央にあるお土産屋さんの中にあり、オムツ交換シートはトイレに必ず設置されていたので助かりました![]()
![]()
お昼ご飯はここで食べないで次の観光場所で食べるため、12時過ぎには移動しました![]()
次回は
「大分県といえばここ!地獄めぐりの効率的な周り方!」
続きます!![]()































































