毎月1回母、私、ケアマネジャーさん、職員さん、医師が出席しての会議があるのです。
タオル問題から数ヶ月後の会議で
言われたことにまたびっくりです。
パンツ履きすぎ
って言われました。
デイサービスでお風呂に入るようになってもう1年以上経つのに今さら~って感じです。
母は冬は寒いって、3枚下着を履いてズボンを履きます😣
多いかな~
母は、約30年前に脳梗塞になって、
左半身麻痺してます。
で、もうひとつ言われたのが、
お風呂の手すりが左にあるらしく、
右手しか使えない母に、
『お母さんをお風呂に入れるの大変なんです。』って言われました。
正直知らんがな😣
私がケアマネジャーさんにデイサービス変わりたいな~
と話してたのですが、
母本人が今の所がいいと、言ってるので、様子を見ることにしました。
パンツ会議から数日後、
帰って来て、「今日な~んもしないで、ずっと座ってた。」
と言うので、「新しいところに変わろか」
と聞いたら
「そうやな」と言ったので、大急ぎでケアマネジャーさんに連絡しました。
すると、すぐに新しい所を見つけて下さいました。
15人位の小さな所でしたが、
一人一人のことを見てくださるいいデイサービスでした。
前の所は、毎日2つの部屋にそれぞれ約50人ほどが来ていました。
母が認知症になって、見るのがめんどくさくなってきたのでしょうかね~