私は電話対応中に管理者に質問する時は…
“何が聞きたいのかわからない”って相手を困らせる事はほぼないんです。
知識不足で勘違いする事はあるけどヽ( ̄▽ ̄)ノ
なぜ“ほぼ”なのか…という理由説明の前に
まずうちのコールセンターについて。
電話中に質問する場合は上司の席まで質問をしにいくのではなく
座ったまま「保留中です」と手上げ。
で、管理者が走ってくるのです。
基本的には近くの席にいる管理者が走ってきます。
しかし、その人の手が塞がってる時は離れた席の管理者が走ってくる。
こちらは質問する人を選べないのだ。
つまり「こちらが望んでない人」がきちゃう場合もあるのだ。笑笑
逆に管理者側は“うわっこの子のところには行きたくない~~( ノД`)…”と絶対思う事はあるね!
で、私にももちろん…
そんな来てほしくない人がいる。
超ベテランの女性なのだが…
一言で言うと
日本語が通じない。
しかし
「これ聞かんでもいいけど、できたら聞いといた方がええよなあ~~(ーー;」と躊躇したり
「うわっどないしよ。意味わからんわ…」と質問内容がまとまっていない時に限って…
「保留中です」と手上げをすると
85%以上の割合でその女性がやってくる\(^o^)/\(^o^)/
で…
「何なのよっ!!」
と言われちゃうのです( ̄□ ̄;)!!
入社して約半年…。
あまりの確率の高さに私の上司も驚きヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもね…
反省とか落ち込みとか全くなくてΨ( ̄∇ ̄)Ψ
悪いけど笑笑
何となくだけど…
私その人を無意識のうちにおちょくってしまってるのかもしれないなー(;・ω・)
と思いました。
いや、確信しました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
だから何をどうするって事でもなくて
何か面白かったんですwww
ではでは。