運動が大嫌いなのに、4月から謎に体動かしたくなりました。
ランニングしたり、筋トレしたり…

今はズンバにハマってまして、自分の足につまずいて転ぶくらいなのに、楽しくて仕方ないのです。

この運動ブームなんなの!?と、私自身も謎であります。

楽しくて続けていたランニングは、不整脈っぽい症状が出て…

楽しかった筋トレも、不整脈っぽい症状が出て…

ズンバのクラスに行くと動悸も治るという奇跡が起こります。

医学的に考えるとNGなのでしょう。
ですが、私の肉体、心、魂は、求めているのでしょう。

不整脈の症状出てもなお運動したいと思う自分に驚きですが、ズンバは動悸してもやりたくて仕方ないのです。
実際おさまりましたし。

弟夫婦が今度人間ドックするそうです。

人間ドックなんて粗探し、と元上司が言ってて、これには激しく同意します。

「初期で見つかってよかったですね!」と言われたなら、余計なことしたなと思う私。

初期の小さなものは自分の体が勝手に治すでしょう。

そして自分で治せなければ寿命なのです。

自分の寿命を意識せず医療に頼るとかありえません。

まずは自分の体と向き合うこと。
何が良くて何がダメなのかは当たり前。
もっともっと自分の深くにアクセスして、本当はどうしたいのかを聞いてみること。

私はもちろんできてませんが、動悸しててもズンバクラスに行きたくて止められないのは、体からのメッセージなのでしょう。

テレビ見るより、自分体の声聞いたら日本の健康保険料減らせるかもよ?
と思ったのです。