先日の犬服教室は『ラグランTシャツ』
3デザイン講座の最終回でした。
洋裁学校で学ばれたご経験があり、
仮縫いや切りじつけ、縫う前のしつけなどを
大切にされてきています。
犬服教室での進め方は、
「新鮮だけど、いきなり縫うのは怖いな」
という思いを抱きながら取り組んでくださっていました。
ソーイングってこれが正解!
というものはないと私は思っています。
もちろん基本はありますが、
生地によっても、その方の手によっても、
縫いやすい方法や心地よい進め方は違ってきます。
アパレル時代からさまざまな生地に触れてきて、
自分自身も試行錯誤を重ねてきました。
その中で、
「このやり方がしっくりくるな」
と思える方法を生徒さんに合わせてお伝えしています。
完成したのは、さわやかなブルー系でまとめたラグランTシャツ。
柄合わせも二度目でピタリと決まりました。
「またやってみようかな~」というお気持ちを大切に
これからも楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。
◆犬服が初めての方はこちらから
※マンツーマンコースは随時募集しています
◆『人気の3デザインが縫えるようになるわんこ服教室』を修了された方向け
◆犬服の資格講座
◆ソーイング教室nico Instagram
◆日々のにこを投稿 Instagram





