トロフィーコンプリートを目指し、
前回チャプター3のデルラゴ戦で
「百発百中」をGETいたしました。
次はチャプター5の籠城戦で
「遠慮せずお入りください」を
達成しようと思います!筋肉

「遠慮せずお入りください」は
"小屋の窓を木の板で一切塞がずに"
籠城戦をクリアするというもの。

普通に考えて無理ですね無気力






籠城戦に行く前に


籠城戦は怖いし敵が多いので
本当に苦手な箇所ですが、
今の私にはロケランがあるもの。

ロケランはバイオ最強の武器。

ただ、狭い小屋の中では
近距離だとロケラン使えないから
ショットガンも持っておこう。

その前にチャプター5に行くために
サクッとチャプター4をクリアゲーム気づき



チャプター4といえばコイツですね。

下矢印


頭から触手が生えているとか
気色悪いにも程がある!むかつきダッシュ



そしてチャプター4のボス敵
エルヒガンテさんも一発炎ピリピリ

下矢印

下矢印

積年の恨みを込めて撃ちましたグッ







私、うまくなったかも?


大洞窟では斧攻撃をかわして進み、

下矢印

また斧攻撃をかわして進み、

下矢印

斧投げもギリギリでかわす!!!

下矢印

また投げてきた!!


何なん?コイツら汗うさぎダッシュ

でも、全員倒そうとせずに
無意識にスルーできていたので
自分の上達ぶりに
びっくりしました。



しかも今回は謎解きを一発でクリア気づき
答えはうろ覚えだったけど合ってた!꒰笑꒱


教会の謎解きも一発でできると気持ちいい!


ちゃんとニワトリゾーンに行って

金の卵🥚もGETしてきましたキラキラ


前回のデルラゴ戦で鍛えられたおかげか

ランカーバスは一発で仕留めましたキラキラ







チャプター5もがんばるぞ!


そして、無事にアシュリーと合流♡

鎧アシュリーのままだとアレなので
着替えさせようかと思います汗うさぎ

じっくりやって23分でチャプター4クリア。

敵が多いチャプター4で被ダメージ0はがんばった。




さて、いよいよチャプター5です。

籠城戦が本当に緊張します・・・!

四方八方から大勢の敵に襲われるのって
本当に怖いんですよ!!泣くうさぎ

でも、やります。꒰笑꒱

「遠慮せずお入りください」の
トロフィーを絶対もらうぞ!筋肉

nico.