病気の記憶 | ★ニコニコクリニック★

病気の記憶

今日もインフルエンザのため保育園をお休み中のまんさん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif}

昨日は私も仕事を休ませていただき、まんさんと濃厚な1日を過ごしましたドクロ



幼い頃、病気をした時の記憶。今でも鮮明に覚えています。

熱を出した時に何度も額のタオルを取り替えてくれた母。汗をかくとタオルで身体を拭いて着替えをさせてくれた母。病気の時は決まって鍋焼きうどんを作ってくれた母。

そんなことを思い出しながら、今、自分が母の立場になったのだと思うと、なんとも不思議でなんとも感慨深い、、昨日はそんな1日でした。

まんさんもいつか、髪を撫でた私の手の感触を、ギュッと抱きしめたぬくもりを、思い出す日がくるのでしょうか、、、。




完全復活間近!
まんさん、早く良くなってね!!
{1ECAAE1A-782C-4372-8AB3-0568D5DC52A2:01}




それにしても流行りの病気はなんでも拾ってくる男まんさん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/hi/hiyozaemon/1072.gif}手足口病は3回もかかりましたよドクロ

それに比べ病気の少ない妹こっちゃん。

今日も朝からこっちゃんは、
「たまご、飲む!!」と言っておりました叫び最近、生卵を飲みたがるので困っています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/op/optimistic-cocoa/2135.gif}怖いよー怖いよー。ロッキーなの?あなたロッキー目指してるの?

毎日納豆を食べて、今日も元気に登園していったこっちゃんでありました。兄にその体力を少し分けてやってください。そんでもって昨日紛失した体温計が今朝こっちゃんのオムツの中から見つかりました・・。ママ、1時間くらい探したよー(泣)

くれぐれもインフルエンザにはご注意を!