2013.8.28
二年ぶりの人間ドックで、右側卵巣に10cm、左側にも6cmもの腫瘍を指摘され即精密検査。悪性の可能性が高い、とのこと。

ふ~んと軽く聞いていた。
そういえば最近お腹がぽっこり。そして便秘は以前からだから、ただの中年太りと思ってた。腰痛もお腹が出てきたせいだと思っていた。他には自覚症状なし。そういえば5年くらい前から貧血検査でもひっかかるようになったのもこのせいか!?

2日後にMRIを受ける。実家の両親も来る。おそらく悪性といういきなりの告知は、両親と聞いた。私は相変わらず、ふ~んという感じ。まだ楽観視していた。話を聞いていた母の方が震えて泣き出す。

手術は、最速で9月12日に決定とのこと。

すぐに年度内は休職するようにと、診断書を書いてくださった。その後、上司に電話で報告。仕事のことは心配するな!との言葉にホロリ…。同僚にも「悪性らしいよ~」メール、ショックで言葉もない…という返事にようやくえらいことになった~!と実感し始めた。

夫にも電話をするが、信じていない…。まさか、まさか!?夫の病気ばかり心配していたが、まさか私が癌になるなんて!!(゜O゜;


その夜はさすがに涙か止まらず、一睡もできなかった…。
ここ数年、死にたいなんて思うことが何度かあった。そのバチがあたったのか…(/_;)生まれて始めて「死」の恐怖と向き合った夜でした。



神様、許してください…
もう少し生かせてください…








Android携帯からの投稿