ニコと女王蜂のツアーファイナルのZeppに行きました。

美しい日本語の言葉の洪水が鮮やかなメロディに乗る心地よさ。

{FF4F4E4D-9CF7-44A8-B6AD-18A9FAA217F4}

{9F8B6BAE-080D-46F7-8368-FE2C612751FC}

今回はゆとりな大人の2階席にしたのですが、上から見る1階席の極彩色のジュリ扇の波はそれはそれは美しくて、
まるでアヴちゃんの呼吸のように時に激しく、時にどこまでも優しくて更にライブを盛り上げていました。

女王蜂の世界には深い闇がある分、眩ゆいほどの光があって、ファンの子達はそこにハマるのだと思う。
私もきっとその1人です。

しかし想像以上のアヴちゃんの迫力と色気と可愛らしさににぶっ飛んだライブでした。
11歳のニコもぶっ飛んでました。


…そんなこんなで(?)
今、私は本業ではない仕事にフルタイムで丸7日間ハマり中。
約20年ぶりのお勤めは色々と新鮮で、ルーティンワークのラクさと本業の不規則な生活の面白さを改めて実感させてもらってます。
このお話は任務が終了したらまたゆっくりと。
先日、雑誌のダイエット企画の撮影がありました。
で、読者モデルに紛れて筋肉量やらBMIやら骨密度などを総合的に測ったら身体年齢がマイナス10歳だった‼︎
嬉しい‼︎
だって5、6年前にランニングを始めたばかりの頃の身体年齢は確かマイナス3歳だったのです。
まあ、マイナス10歳だって十分ババアなんですけどね…
身体って打てば響くのだなぁと。
この年代になってくると大事なのは見た目より健康。
丈夫な身体が1番。
そこが前提にあっての外見的な美です。
キリッ。


実は少し前に、心身ともになんだかモヤっとしてたので、ついにキタ。これは更年期障害に違いないと面白半分、本気半分で「命の○」を飲んでみたら下痢。
もうこれは中学生のようにホルモンバランスの揺らぎはスポーツに打ち込むしかないな。
というワケで、今日は7kmラン。



気分は上々。


最近は
ラ・ラ・ランド2回観て
T2 トレインスポッティングを初日に観た。

どちらも最高。
ネタバレになるので色々書きませんが、ラ・ラ・ランドはまさにザッツエンターテイメント。
あまりのキラキラ感とおとぎ話っぷりに始終、涙。
そして賛否両論あるラスト10分は私の大好物の展開。
あ、映画評論はカミヤマさんの三角締めてつかまえてが良い!笑えます。


T2は
20年前にトレインスポッティングに受けた影響は計り知れないし、
去年から流れていたT2のトレイラーは相変わらず音楽も映像もキマってたし、キャストも20年前のイメージのままで否が応でも期待は高まっていた。


そして感想は…
期待通り。期待以上でした。
オンタイムでトレインスポッティングもトレインスポッティング2も観ることが出来て本当に良かった。
マークレントンと一緒に歳がとれて良かった。
同じ時代を生きれて良かった。
エモい。エモすぎる。
まあそのくらい今回のストーリーや台詞にはグッと来たワケ。


ところで
マイ映画マスターのしおさんに「私達ってトレスポ世代じゃないですか」って伝えたら「トレスポ世代なんて言葉初めて聴いたわ」と一蹴されたんだけど、おかしいな?トレスポ世代って言わない?
さらに「タランティーノ世代でもあるな」
と言ったら
「そんなのあるか‼︎笑」とひと言。
おかしいな〜。

{70F01E80-FE81-46A0-B5A6-667B24CE98EF}