☆にこらす☆のつぶやき。

☆にこらす☆のつぶやき。

気が向いたらつぶやいてみます。

今日はハイキューの日向翔陽くんのお誕生日ですニコニコ








翔陽、お誕生日おめでと〜バースデーケーキ



全然ひなたの好物じゃなくてごめんだけど、筋肉を作る為の良質なタンパク質とゆうことでね爆笑








リアルな年齢でいうと、今年で三十路だそうでびっくりびっくり

あの翔ちゃんがねぇって謎の親戚のおばちゃん目線になっちゃう笑ううさぎ

いくつになってもひたむきでまっすぐ前向きなバレー馬鹿なあなたでいてねルンルン








ケーキもありまーす🧡










このケーキ、実は・・・



ココスの父の日のモンブランでお髭のチョコが付いていたのでした爆笑









ここから下はちょいとクロスオーバーです。



モンブランと聞きつけてあの方がやってきましたよ。笑


『なんや、モンブランあるやん。僕のあるんやろな⁈』




ほちなぬい、どうぞお召し上がりくださいませ笑


※保科副隊長の好物はモンブランなのです。

ちなみにお兄ちゃんの好物もモンブランです。笑

ブルロのナンジャタウンコラボ開催期間中にむっすこと一緒に行けそうなのがもう今回の土日しかなかったので唐突に行って来ましたダッシュダッシュダッシュ










前日の夜のにむっすこにその話した時点でいい返事来なかったから行く気ないのかと思っていたのですよ。

朝起きたら何時に行くの?って言われて、行くんかいってなって、そこから急いで支度を始めたけども、田舎の民なので池袋に着いた時にはすでにお昼過ぎになっていました真顔









ただでさえ出遅れているのにここでアクシデントがっ驚き

池袋で電車を降りる時に腕に引っ掛けていた長傘が、前の方の歩く時の後ろ脚で軽く蹴り上がってしまい、まさかの電車とホームの間に平行向きに見事に吸い込まれるかのように落ちていきました無気力

改札口で駅員さんにお声かけしたら、拾得希望されますか?って聞かれたので、ぜひお願いします!と答えて、マジックハンド的なので拾っていただきましたにっこり

駅員さん2人を現場のホームまで案内して拾っていただきました。

そして、拾ったらマジックハンドのままで渡してくれてくれて笑っちゃった笑ううさぎ

とにかく恥ずかしかったーーー笑い泣き

丁重にお礼を伝えてからそそくさとホームから立ち去りました爆笑









そして、雨が冷たいだの文句を言うむっすこを引き連れ本日の目的地であるサンシャインシティに到着アセアセ








そしたら、このよっちゃんのパネルがドーンと目の前に目







そうだった!

デジタルスタンプラリーやってるんだったニコニコ

せっかくならやりたいなと思って、サンシャインシティのアプリを取得しようとしたら、何故かここからスマホのネット接続がすこぶる悪くなり泣

10分位ねばってみたけどダメだったので一旦ここは離れてお昼ご飯を食べに移動ダッシュ








サンシャインシティの奥の3階で鬼滅のイベントやっててコラボフード食べてみたかったので行ってみることに。






下調べなしでイベント会場まで突き進んで行ってしまったんだけど、カフェエリアは全然別の場所でした爆笑

これから行かれる方はご注意をにっこり

赤の▽印がクロスストアの入り口なので、カフェエリア行く場合は、クロスストア入ったらすぐ右に曲がった突き当たりです!

イベントエリアはヒロアカのオープンスクールで行った事あるからもう覚えてましたOK


ちなみにクロスストア自体の場所は、ナンジャタウンの真上のフロアになります。






カフェエリアのぞいてみたら注文するのに行列になっていて・・・

並ぶ際にオーダーシートに希望の物を記入しておくシステムでした。

それを見たむっすこに、こんなに並ぶなんて無理無理無理って却下されてしまったので断念えーん







そして、むっすこのリクエストによりせっかく池袋まで来ているのにマックに行きました笑い泣き

マックのナゲットとポテト大好き野郎なので、都内に来ても必ずと言っていいほどマックに行ってます真顔

渋谷のセンター街店とかね。笑

マックに来てもネット接続がなかなか出来なくてネットオーダーするのにもずいぶん時間かかっちゃって食べられた頃には14:30過ぎてました無気力








食欲を満たしたら、まずはブルロのデジタルスタンプラリーやってみましたサッカー

Xでどこに誰のパネルが設置されているか共有して下さってる方がいたので、参考にさせて頂いて景品がもらえるのに必要な5カ所だけ回って来ました。

パネルの設置場所自体はよっちゃんパネルの隣にフロア図が掲示されてました。




千切ん









冴ちゃん







凛ちゃん



よく見たらベロ👅凛ちゃんでした笑





再びのよっちゃん






ゴールはばちたん🐝

なぜならばちたんのパネル設置場所が特典のステッカー配布場所なのでしたウインク

ステッカー無事に貰えました爆笑←写真撮ってないけどアセアセ









せっかくなので、むっすこに一緒に写ってもらったカメラ気づき

買ったばかりのぬいちゃんをサッカーに見立ててカメラ笑い


このぬいちゃんなんのキャラだかわかりますかね⁈









答えは・・・


『千と千尋の神隠し』に出てくる『オオトリさま』でした笑

ちなみに私はパッとわからなかったですキョロキョロ


トトロとならんで売られている中でこの子を選ぶセンスよ爆笑


マック食べ終わってからすぐにどんぐり共和国見たいとの事で立ち寄ったら、むっすこがオオトリさまのぬいちゃんに一目惚れしてたのでしたイエローハート


買わないと後々までうるさいので、お誕生日のプレゼントとして買うんだからねって話して買ってあげました。

ちなみに彼の誕生日は11月。笑

前借りが過ぎる件笑い泣き








ブルロのぬいちゃん連れていっていたのでその写真もルンルン















私が見たパネルで3人が『腹チラ』してて萌えましたラブ

同志の皆さん、お気づきになられましたか?笑
答えは敢えて言わずとも見えてるので各自で確認して下さいねラブラブ









スタンプラリー終えた時点で16時過ぎていたので、再びクロスストアのカフェエリアに行ってみたら行列もなかったのでオヤツタイムに入店しました。




『アニメ「鬼滅の刃」追憶回ノ導』

“柱・結集”チョコレートワッフルプレート

¥1900

ワッフルはむっすこが凄い勢いで食べて消え去りましたよだれ

私は残されたドロドロのアイスと冷凍ベリー達のみ食べました。




『アニメ「鬼滅の刃」追憶回廊ノ導』

雷の呼吸パフェ

¥1300

善逸推しならこれ一択よねって事で私はこちらにしましたニコニコ

稲光のサクサクぽいやつはむっすこに取られたのでサクサクしてたかはわからず。

パフェグラスはちゃんとガラス製の使ってくれたから見栄えがよかったにっこり

下から、ブルーのゼリー、無糖プレーンヨーグルト、マンゴーソース、シリアル、上にホイップ、パイン缶アイスが乗ってました。

まぁまぁ、想像通りの味だけども美味しかったですスター








一品ごとにイラストシートがもらえるのですが・・・


なんと、2/5の確率で善逸自引き出来ましたーーー爆笑

裏返しで渡されたので、テーブルに行ってからドキドキしつつむっすこにめくってもらいました笑い

ぎゆさんは出なかったけど私にしては上出来おねがい

後ろに立ててある柱結集のイラストシートはワッフルプレートに敷かれて提供されたものです。



今回のイラストみんないいお顔してるから誰が出てもよかったとも言えるけどやはりウインク善逸が可愛くてイエローハーツ



テーブルには混雑時は60分入れ替え制と書かれていました。




アクコ付きドリンクは迷っていたけど、アクコが品切れでなんにせよ注文できず泣






とりあえず見本の写真収めてきた乙女のトキメキ











長くなったので記事分けますオーナメント

ここまでお付き合いありがとうございましたふんわりリボン






次回、『鬼滅の刃 追憶回廊ノ導の展示写真といよいよナンジャタウンへ潜入』の巻

紫陽花の季節なので、去年のこの時期にはまだうちにいなかった子達をつれて朝活で写真撮りに行ってきましたルンルン
















ほちなカラーの紫陽花💜



ほちなカラーの紫陽花に埋もれるにゃるみ🩷













さて、突然ですが問題です笑

この紫陽花の展示はどうなってるでしょうか⁈


圧をかけてくるちみつきちゃん💛笑






ちみクロとちみケンマラブラブ



ちみオサとちみツム乙女のトキメキ

ほんとはちみすなも連れてっていたんだけど、混雑しててぬいを置いて撮影できる状況じゃなくて諦めちゃった泣







答えは・・・

池に浮かべている展示でしたスター



涼しげで綺麗だったニコニコ

映らないように配慮してるけど、朝の8時頃だというのに実際はワンチャン連れの方とか観光客で溢れてました魂が抜ける








ちみきたさんはやはり白が似合いますね🤍











ここからはお花のみの写真ですオーナメント




紫色が好きすぎる件ラブ








こんな鮮やかなピンクって紫陽花ではあまり見た事なかったよ〜




































おばけくんコソコソ噂話おばけくん


行ってきたのが自転車で行ける距離の紫陽花スポットだったんだけど、帰ってから旦那氏に、『むっすこの同級生の保護者とかにぬい撮りしてるの見られてたらどうするんだ』って言われたから、『私はヲタクとして堂々と生きてるから別にいい』って言ってやったゼチョキ笑