ブルロのナンジャタウンコラボ開催期間中にむっすこと一緒に行けそうなのがもう今回の土日しかなかったので唐突に行って来ました


前日の夜のにむっすこにその話した時点でいい返事来なかったから行く気ないのかと思っていたのですよ。
朝起きたら何時に行くの?って言われて、行くんかいってなって、そこから急いで支度を始めたけども、田舎の民なので池袋に着いた時にはすでにお昼過ぎになっていました
ただでさえ出遅れているのにここでアクシデントがっ
池袋で電車を降りる時に腕に引っ掛けていた長傘が、前の方の歩く時の後ろ脚で軽く蹴り上がってしまい、まさかの電車とホームの間に平行向きに見事に吸い込まれるかのように落ちていきました
改札口で駅員さんにお声かけしたら、拾得希望されますか?って聞かれたので、ぜひお願いします!と答えて、マジックハンド的なので拾っていただきました
駅員さん2人を現場のホームまで案内して拾っていただきました。
そして、拾ったらマジックハンドのままで渡してくれてくれて笑っちゃった
とにかく恥ずかしかったーーー
丁重にお礼を伝えてからそそくさとホームから立ち去りました
そして、雨が冷たいだの文句を言うむっすこを引き連れ本日の目的地であるサンシャインシティに到着
そしたら、このよっちゃんのパネルがドーンと目の前に
そうだった!
デジタルスタンプラリーやってるんだった
せっかくならやりたいなと思って、サンシャインシティのアプリを取得しようとしたら、何故かここからスマホのネット接続がすこぶる悪くなり
10分位ねばってみたけどダメだったので一旦ここは離れてお昼ご飯を食べに移動
サンシャインシティの奥の3階で鬼滅のイベントやっててコラボフード食べてみたかったので行ってみることに。
下調べなしでイベント会場まで突き進んで行ってしまったんだけど、カフェエリアは全然別の場所でした
これから行かれる方はご注意を
赤の▽印がクロスストアの入り口なので、カフェエリア行く場合は、クロスストア入ったらすぐ右に曲がった突き当たりです!
イベントエリアはヒロアカのオープンスクールで行った事あるからもう覚えてました
ちなみにクロスストア自体の場所は、ナンジャタウンの真上のフロアになります。
カフェエリアのぞいてみたら注文するのに行列になっていて・・・
並ぶ際にオーダーシートに希望の物を記入しておくシステムでした。
それを見たむっすこに、こんなに並ぶなんて無理無理無理って却下されてしまったので断念
そして、むっすこのリクエストによりせっかく池袋まで来ているのにマックに行きました
マックのナゲットとポテト大好き野郎なので、都内に来ても必ずと言っていいほどマックに行ってます
渋谷のセンター街店とかね。笑
マックに来てもネット接続がなかなか出来なくてネットオーダーするのにもずいぶん時間かかっちゃって食べられた頃には14:30過ぎてました
食欲を満たしたら、まずはブルロのデジタルスタンプラリーやってみました
Xでどこに誰のパネルが設置されているか共有して下さってる方がいたので、参考にさせて頂いて景品がもらえるのに必要な5カ所だけ回って来ました。
パネルの設置場所自体はよっちゃんパネルの隣にフロア図が掲示されてました。
千切ん
冴ちゃん
凛ちゃん
よく見たらベロ👅凛ちゃんでした
再びのよっちゃん
ゴールはばちたん🐝
なぜならばちたんのパネル設置場所が特典のステッカー配布場所なのでした
ステッカー無事に貰えました
←写真撮ってないけど
せっかくなので、むっすこに一緒に写ってもらった

買ったばかりのぬいちゃんを
に見立てて

このぬいちゃんなんのキャラだかわかりますかね⁈
答えは・・・
『千と千尋の神隠し』に出てくる『オオトリさま』でした
ちなみに私はパッとわからなかったです
トトロとならんで売られている中でこの子を選ぶセンスよ
マック食べ終わってからすぐにどんぐり共和国見たいとの事で立ち寄ったら、むっすこがオオトリさまのぬいちゃんに一目惚れしてたのでした
笑
買わないと後々までうるさいので、お誕生日のプレゼントとして買うんだからねって話して買ってあげました。
ちなみに彼の誕生日は11月。笑
前借りが過ぎる件
ブルロのぬいちゃん連れていっていたのでその写真も
私が見たパネルで3人が『腹チラ』してて萌えました

同志の皆さん、お気づきになられましたか?

答えは敢えて言わずとも見えてるので各自で確認して下さいね

スタンプラリー終えた時点で16時過ぎていたので、再びクロスストアのカフェエリアに行ってみたら行列もなかったのでオヤツタイムに入店しました。
『アニメ「鬼滅の刃」追憶回ノ導』
“柱・結集”チョコレートワッフルプレート
¥1900
ワッフルはむっすこが凄い勢いで食べて消え去りました
笑
私は残されたドロドロのアイスと冷凍ベリー達のみ食べました。
『アニメ「鬼滅の刃」追憶回廊ノ導』
雷の呼吸パフェ
¥1300
善逸推しならこれ一択よねって事で私はこちらにしました
稲光のサクサクぽいやつはむっすこに取られたのでサクサクしてたかはわからず。
パフェグラスはちゃんとガラス製の使ってくれたから見栄えがよかった
下から、ブルーのゼリー、無糖プレーンヨーグルト、マンゴーソース、シリアル、上にホイップ、パイン缶アイスが乗ってました。
まぁまぁ、想像通りの味だけども美味しかったです
一品ごとにイラストシートがもらえるのですが・・・
なんと、2/5の確率で善逸自引き出来ましたーーー
裏返しで渡されたので、テーブルに行ってからドキドキしつつむっすこにめくってもらいました
ぎゆさんは出なかったけど私にしては上出来
後ろに立ててある柱結集のイラストシートはワッフルプレートに敷かれて提供されたものです。
今回のイラストみんないいお顔してるから誰が出てもよかったとも言えるけどやはりウインク善逸が可愛くて
テーブルには混雑時は60分入れ替え制と書かれていました。
アクコ付きドリンクは迷っていたけど、アクコが品切れでなんにせよ注文できず
とりあえず見本の写真収めてきた
長くなったので記事分けます
ここまでお付き合いありがとうございました
次回、『鬼滅の刃 追憶回廊ノ導の展示写真といよいよナンジャタウンへ潜入』の巻