明るいうちは車2台で二手に別れ、暗くなってからは俺の車で一緒に捕獲器チェックにまわります。


15日の朝4時過ぎだったでしょうか。
捕獲器を仕掛けたポイントに向かう途中、路上を歩く1匹の猫。
全てを津波に流され何もない場所。
あるのは車の残骸くらい。
餌場までは少し距離があります。

猫もこちらに気がつきました。
しばらくこちらを見つめ、また歩き始めます。



おもむろにパワーウインドウを下げるさちこさん。



(。・ω・。)?
何をなさるのですか??



魚用のタモを改造した猫捕り網を手に取り…。











Σ( ̄□ ̄)!!












窓から出ていったーーー(゚Д゚)ーーー!!








ドアがあるのに
窓から出ていったーーー(゚Д゚)ーーー!!








そのままジリジリと距離を詰めていき…。

捕獲成功!!



あんた、すげーよ(゚Д゚)!!


このスコティッシュフォールド君、網から捕獲器に移すと中でくつろぎ始めました(^_^;)


震災から2年以上経って、こんな場所でこんな子に会うとは…。
通る時間が少しでも早かったり遅かったりしたら、出会えていなかった事でしょう。

診察台の上でもくつろぐスコ君(^_^;)



更に幸運な事にスペイクリニックで不妊手術を執刀してくださっているE先生が連れて帰って下さる事に。先生ありがとうございますm(_ _)m


5キロくらいあってもおかしくない体格なのに、3キロしかなく、ウンチの中身は草とバッタだけ(T_T)

バッタを食べて生き延びてきたので、先生に「バッタもん」と名付けられました(^_^;)


今は先生の病院の待合室のアイドルとなっているそうです(*^▽^*)


15日の朝までに捕獲できたのは、バッタもんを含め6匹。











俺は白河市のスペイクリニックまで猫を搬送、さちこさんは小高に残り捕獲を続けます。


(続く)



Android携帯からの投稿