常磐道・守谷SAでレスキュアー様より引き継ぎ、預かり様との待ち合わせ場所、横浜の動物病院へ。

にこちんのブログ-SBSH03991.JPG
一切 吠えず 暴れず めちゃくちゃ性格の良い子です。

車の中には ワンコの芳醇な香りが。。。


犬の体臭フェチな
俺には たまらんです(´Д`)ハァハァ

車を走らせると すぐに 寝息を たて始めました。

1時間半ほどで 待ち合わせ場所に到着。
渋滞もなくスムーズでした。


到着後、病院での体調検査に立ち会わせていただきました。


採血、ワクチン接種、エコー検査のためのバリカン剃毛。。。何の抵抗もせず 受けてくれました。
なんで こんなに 良い子なの???


血液を顕微鏡で見てみるとフィラリアがウニョウニョと動めいていました。


あと、腎臓の数値が若干悪いと。

しかし腎臓が悪ければ もっと痩せているはず これは 一時的なものかもしれないとの事で後日 再検査するそうです。





レスキュアー様の話でも、1年以上放浪してきた子の体型ではない、と。

そして、猫専門の私に簡単に捕まる程 懐っこい子が中の世界に残っているのは考えにくい、と。


一時帰宅した住民が 意図的に置き去りにしたのではないか、と。


もし 本当に そんな事を している人が いるのだとしたら 許される事では ないです。


この子のように 運よく 保護されるとは限りません。


保護されなかったら どうなるか。


餓え 寂しさ 肉体的 精神的 辛さを 味わいながら放浪し、衰弱し、息絶えます。


亡きがらは 弔われる事なく カラスに突かれ、他の動物に食べられ、朽ちていきます。


「捨てる」は「殺す」と同等です。










預かり様は犬の保護のプロフェッショナルです。


この子が預かり様の元で心身ともに療養し、これからの犬生が幸せに恵まれますように。