朝にはすっかり平熱まで戻り、一安心。

始業式→行きたがらず遅刻
翌日→登校班で行けた☆
そして三連休を挟んだ今日。
この流れからの予測は「行きたがらず遅刻」でしたが、、、予測が当たりました(^_^;
朝から「がっこういきません」ときっぱり。
それから二時間近く家に居ましたが
ryu「おねえちゃん(帰って)くるからね」
私「おねえちゃんは学校です」
ryu「おねえちゃんでいい?」「3階(おねえちゃんの教室?)にいく」
私「お母さんは行けないから、学校で先生に言いなさい」
ryu「わかった」
私「それなら靴を履きなさい」
と、何とか靴を履かせることに成功。
でも荷物は断固拒否。
迷いましたが、登校しないよりはましかと条件を一旦飲むことに。
連絡帳だけ持たせて登校。
私は即帰宅して、荷物を持って再び学校へ。
荷物を見た途端にryuが「やーだやーだ!」連呼で大泣き(^_^;
先生に悪いな~と思いながらも学校を後にしました。
その後、普通級の体育を見学させて貰ったり、aiの教室まで連れて行って貰ったりして、どうにか落ち着いたようです。
お迎えの時に「勉強も出来ましたから大丈夫です。」と言って頂けました。
それにしても、aiの存在は絶大だな~。
勿論、先生方のフォローがあっての話ですが。

寝る前に「明日は学校行くよ~。」と伝えました。
寝る前に伝えるのはある意味賭けで、これでイヤイヤスイッチが入ったら、家族皆の就寝がスムーズに行かない可能性も。
ですが今日は運良く?「わかった」と素直に返事してくれました☆
さて、明日はどうなるかな~(^_^;

写真はカレー皿。家ではこれでしかカレーを食べません(^_^;
他にも、スプーンはこれ、フォークはこれ、箸はこれ、コップはこれ、と食器こだわりはしっかり有ります(^_^;
でも家庭内限定なので、まあいいかなと、特にこだわり崩しはしていません☆

朝、測ってもやっぱり熱は下がっていませんでした。
前日浦安でうろうろしていたのは、TDLに行くためだったのですが、帰ることにしました。
予想はしていましたが、aiの落ち込みぶりは半端無く(^_^;ぐすんぐすん言ってました。
ホテルのロビーに溢れた、TDR行きの家族連れや、成人式に向かう晴れ着姿のお姉さんたちを横目に、そそくさと駐車場へ(^_^;

前回のTDLは震災の直後。
TDSはまだ復旧しておらず、ランドもガラガラでした。
四年近くの想いを挫かれたのですから、仕方ありませんが、機嫌が戻るのに半日掛かりました(^_^;
ryuはと言えば
「ミッキーいく」
「ryuがお熱出ちゃったから、今日は行かないよ。元気になったら行こうね。」
「は~い☆」
と、素直に言う事を聞いてくれました、偉い!
まあでも暫くするとまた、同じやり取りを何度かしましたが(^_^;

ryuは熱はあるものの、機嫌は良いので、朝食は当初の予定通り。

12年ぶり?のコメダ珈琲☆
私が一人でテンション上がってました(^_^;

帰宅して、お昼には一旦熱が下がりましたが、夕方また上がってきたので、休日診療へ。
年末にインフル発症しているので、今回はただの風邪とのことで、一安心☆
明日は学校休みかな~。
今日は(もう昨日ですね)浦安のスーパー温泉?に行きました☆

水着で入れるゾーンもあり、露天もあり、ryuは全部の湯を体験して、満足げでした☆
その後は浦安の海岸線を散歩して

ホテルにチェックインした途端、ryuが「おうちにかえる!」と泣き始めました。
場所見知りしないryuが帰りたがるなんて、何かおかしい!と思いながらも、ご飯は大人並みに食べるし。
ただ、今回の旅は予告をちゃんとしてないということは有りました。
ryuに楽しい事を予告するのは、タイミングが難しく。
「明日は○○行くよ」とか言っても、今すぐに行きたくなっちゃったりして(^_^;
それでもやっぱり、ちゃんと予告すべきだったかな~とか思いながら。
結果、、、発熱しました。。。
具合が悪くなって、帰りたくなったんだね。
すぐに分かってあげられなくて本当にごめんね!
薬を飲んで、比較的落ち着いてはいるけれど、、、明日(もう今日ですね)の予定はキャンセルかな~。
さて、どうやってaiの機嫌を直そうか(^_^;