お元気ですか
こちらはね、寒いですよ~~
ただいまの気温、8度、で雨
降っています。。更にね、週末にかけてどんどんどんどん気温は下がり
日曜日は最高気温0度で最低気温マイナス6度
寒すぎますよね~でも、これがセントルイスの冬なんですよね。
日本の暦でも明日(11月23日)は小雪、だんだん日差しも弱くなり寒さも深まってくるらしいので、着実に冬になっているんですね~~。
そして、こちらも来週木曜日は感謝祭
です。お肉屋さん、スーパーは大忙し
毎日10キロ強のターキーと格闘中~
ひたすらあと何日~と数える日々でございます(苦笑)
今回はこちらのレポを。
使い始めました。。一式で
こちら、Gem Mineral Diamond Cutting V Liftingシリーズ。です。
左から。。
All in Toner Essence(ブースター)
Emulsion(乳液)
Toner(化粧水)
Serum(美容液)
Cream(クリーム)
こちらをとうとう
使い始めました。
化粧水はとろ~~んとしたテクスチャー。
化粧水、乳液と瓶なので重いですが。。。細身ボディーで使い勝手は悪くないですね。
強いて言えば、乳液が出しにくいかな。
逆さにしてトントンと手のひらに出せば出てきますけど、減ってきたら出すの大変かも。
基礎化粧品として一通り、朝と夜と使っていますが、お肌しっとり。
Vリフティングもしているような~~たぶん私の目
がそうなってほしいな~って見るからそう見えるのかも(爆)
更にこちらも合わせて使っております。こちらもThe SeamのTRIPLUS ample☆
こちら保湿用です。
保湿膜を形成してしっとりとした肌にしてくれます。
こちらを購入したのは3月に韓国に行った時。
約7ヶ月間眠っていた訳ですが。。。2週間ぐらい前に始めて使った時、えっ
悪くなっている
って思っちゃいました。
何で
って。。。。魚の生臭いにおいがするんですよ。
で、ネットで他の人のレポなどを見てみると同じ感想。。なんだ、悪くなっちゃったんじゃないんだ
と安心(笑)
私はどちらかというと良薬口に苦しタイプなので、効いてる~効いてる~って感じで、今ではにおいも気になりません(笑)
手に乗せて顔に浸すとスーッとした付け心地。ヒヤッと感じね。
発酵オイルなんですけど、オイル感は無し。
朝のみの使用なんですけど、お仕事で冷蔵庫の中でお仕事していても結構モチモチ
夕方帰ってくる頃になっても目の下の乾燥シワなどが目立たなくなりました。
乾燥シワ。。。これね、ここ最近の私の悩みどころだったんですよ。
まっ、もう40歳なのでシワの一つや二つ。。なんですけど、どうもこの目の下のシワが気になって気になって~アイクリームを念入りに付けるようになりました。
アイクリームもあれやこれや他の人のレポなどを参考にしつつ。。。2つほど入手しましたので、こちらは使い始めたらまたレポしますね。
ただいま
に乗ってこっちにやってくる途中でございます
あ~楽しみ
これからますます寒くなって来るので、乾燥対策頑張りたいと思います
顔だけじゃなくて、手やリップとかもね
寒いですけど体調は崩さないようにしてくださいね~


頭も良くなりたいと思います(笑)









に優しいのを使っています

