Nice Soundな日常 -2ページ目

Nice Soundな日常

家族と健康と食事、好きな音楽、社会の事 等、日常感じることを自由に綴っています。

今や、「一人に一台ガイガーカウンター」の状況になってしまった日本。

購入費は東電や政府に請求したいところだ。

買うお金もなく、心配ばかりが募る人は多い。私もその一人。

そんなこんなで、ツイッターからの情報で知ったのですが、

・・・・6月17日に、放射線情報共有サイト「測ってガイガー!」がリリースされた。「測ってガイガー!」は、ガイガーカウンターを持っている人達に「ここの放射線量測って!」をリクエストするサイト。自治体による計測ではカバーしきれない身近な地点の放射線量測定を、ボランティアの方々の協力により実現することを目指すそうです。・・・・以上、開発運営会社のご挨拶文より転載。

放射線情報共有サイト「測ってガイガー!」
http://gogolabs.jp/

計測をお願いすると、可能な方が計ってくれて、日々、情報が加えられていきます。

多くの人の役に立つ、すばらしいサイトです。

感動と敬服!!

人と人をつなぐ。ツイッターもそうだし、シェアーもそうですね。

政府や東電の情報にたいへん混乱させられていますが、福島第一原発で直接作業をされている良心的な人々をはじめ、こうした心ある人達のつながりと協力に、混迷の中にも、光明を見いだす思いです。

そうした方々に感謝です。

どうもありがとう!!
この混迷の時に、先の内閣不信任案提出といい、下記の発言と言い、自民党は深い墓穴を掘っているかのようだ。

反原発は「集団ヒステリー」 自民・石原幹事長(asahi.com)

しかも、原発を国策として推進してきた責任について、自民党は国民への反省の弁を述べていない。

国民の多くは、自民党政権になったら、原発政策は変わらないと思っている。

また、上から目線の政治家や評論家、経済学者が見受けられるが、本当に民意を汲み取らないと少数組に転落するだろう。少数組の評論家や経済学者は、ご自身の本が売れなくなったり、講座・セミナーの受講者が減るということだ。

反原発の波は止まらない。何故か?? 多くの国民が、原発や核について、ますます学んでいくからだ。。

国民が原発や核について無知な時代は終わった。ブログやフェイスブック、ツイッター等を常用してみればすぐ分かること。

今までどおり、原発を推進したいなら、F1問題の早急な解決が必須だった。

でも、今となっては、とても、とても、原発推進は無理だ。 3.11で日本国民は変わったのだ。