厚木のドッグトレーナーvivadog~犬とマラソン~
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
うちの、暴れん坊猫のツル、お腹の中にブツブツが。

それはいったい何なのかを知りたくて、病院に行きました。

触診した先生は、

「あー、ほぼ、乳癌ですね。まだ4歳で、避妊もしてるのに、とてもレアなケースですね。かわいそうだけど、手術して完治の保証はないけど、残しておくと破裂して臭くて痛いから、、、」
などなど、前途多難なお言葉でした。

ほぼ、乳癌、ほぼ、間違いなく乳癌、触診して今までの経験ではそうなのでしょう。

細胞を採取しての検査をお願いしました。

すると、、、

癌の細胞とは違う乳汁が取れるではありませんか!

獣医先生もビックリ(@_@)

細胞(ツルの場合、乳汁ですが(^_^;))の検査結果、明日か明後日には出ます。

ツル、癌なんかじゃない。

癌になる要素がない。

なら何なの?

まだわからないけど、
私の持論などを、これから綴っていきたいと思います。





テーマ:
毎年恒例の、vivadog の夏の大イベント「犬も一緒にBBQ&川遊び大会」を、今年も開催することができました。



集合写真は途中で帰られた方もいて、全員ではありません。写ってない方スンマセン。

今年は、総勢50名の人間と27頭の犬という、大所帯でのBBQ大会になりましたよ~!

そして今年は、都内や埼玉から参加してくれた方も結構いまして、なんとも嬉しい限りです。

圏央道はこの為にできたようなものかな(^^)
ナンチャッテ~(^_^;)

川の水は異常に冷たかったけど、勇気を出して入ってしまえばこっちのもの。

勇んで、シュノーケルとマスク着けて潜りましたが、残念なことに川の中は濁っていて、あまりきれいではありませんでした。

でも、犬たちも一生懸命泳いで、飼い主さんたちも、我が愛犬がこんなにおよげるなんて~!
と、感動してました(^-^)v

水が濁っていようがいまいが、犬たちには全く関係ありません。

楽しきゃいいんです!

毎年参加の方も、今年初参加の方も、来年も是非参加した~い!
と言ってくださるのが、私にとって、励みとなり糧となります。

野外でみんなで食べるBBQの美味しいこと!
川で犬たちとはしゃぐことの楽しいこと!


参加者さんたちは、皆さん犬に対する思いや、健康に対する志が同じです。

なんたって、私から犬との関わり方、健康のあり方を強制的に叩き込まれた方たちなので(≧∇≦)
というのは冗談ですが、参加者さん全員が、ワンコに化学物質を入れたくないという私の意に共感して、ワンコには手作りご飯です。

そんな方々の集まりなので、私の気持ちもとても楽で軽やかです。

来年も必ず開催しますので、皆さんまた盛り上がりましょ~~~\(^o^)/

ご参加、ありがとうございました♥





















テーマ:
人体実験が出来ることに感謝して、
治癒の課程を観察していきます。

2015.12.17 咬傷

縫うべきか、縫わぬべきか、う~ん、、、



午後から大切な仕事が入っていて、
病院へ行く時間はない。

とりあえず、近所の薬局にこの傷が全て覆える絆創膏を買いに行く。
このような状態で薬局へ。


薬局の人アワアワしながら「病院行ってください」。

私「はい、わかりました」

大きい絆創膏を購入してはっつけて、
自宅に足引きずりながら戻り、
しかしやはり病院ではなく、私は仕事を選んだ。

足引きずりながらバスに乗り、電車に乗り、
苦しんでいる方の元へ。

3時間ほどお話をした後、立ち上がると、あれ?
歩くと、あれ?
痛くない。
スタスタ歩ける。
スタスタ歩いても、まるで痛くない。
なんで?

流血は止まらず、ダラダラ出血は
その後もつづく。

Ameba人気のブログ