RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~ -61ページ目

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。


車の走ってない高速道路?
かと思いきや実はモノレールの線路なのです。

日本全国で走っているモノレールの路線はどれくらいあるんだろうか?
と疑問に思い調べてみました。。。

その数は、、
叫びたったの12本でした。

地域では東京に3路線、千葉が3神奈川は1。
関西方面では大阪が2路線、広島、小倉、沖縄に1路線づつでした。

遊園地などで見かけたモノレール、関東でいうと川崎の向ヶ丘遊園、
横浜戸塚のドリームランドは廃止路線になっています。
愛知や兵庫などにもあった路線も現在は廃止されているそうです。


東京の3本は羽田へ向かう東京モノレール、多摩センターから立川方面を結ぶ多摩モノレール、
そしてもう一本は上野動物園内にある正式名称を上野懸垂線という日本初の開業路線。
西園駅から東園駅までわずか300メートルを1分半で結び、その運営は東京都が行なっています。
戦後の都内の交通渋滞を緩和するため路面電車や路線バスに代わる交通手段として設置、
1957年に開業したそうです。

モノレール、実に味わい深い乗り物ですねグッド! 
ペタしてね
投稿写真

スパゲティナポリタン!

茹でた麺をフライパンにあけタコ、ムール貝の缶詰めを絡めて炒めました。
ケチャップを、と思ってかけたのはデミグラスでしたが、これが以外や以外まろやかさがでて昔懐かしいナポリタンが独特な美味しさに変身。
最後に鷹の爪をふりかけピリ辛風ナポリタンが完成。

今までのスパゲティの中で一番美味い!
と辛口コメントの息子からオッケイサインがでました。

次回はミートソースに挑戦☆


投稿写真

京王線や多摩モノレールの駅に貼られていたポスター。
ヴァイオリ二ストのアヤサちゃん。

今はAYASAと呼ばれ、浜崎あゆみなどに楽曲提供している音楽プロデューサー兼ミュージシャンの長尾大氏とSword of the Far Eastでロックヴァイオリニストとして活動しています。最近はちょくちょくテレビでも紹介され、大活躍中。

ポスターのサムライロックオーケストラとは、体操の池谷氏のパフォーマンス集団で日本版シルクドソレイユのような感じです。


Sword of the Far Eastがバックミュージックを務め、ミュージカルのような構成でアヤサちゃんはミュージシャンとしてだけではなく演技もこなしてしまいます。
2年前に川崎での初公演を観させて頂き、そのハイレベルなパフォーマンスに感動しました。
日本中の人に観てもらいたいです。

お近くで公演がありましたら是非!

間違いなく鳥肌、たちます^o^


おばあちゃんから預かった卒業祝いを渡しに
離れて暮らしているマコトに会いに行ってきました。
投稿写真
ちびマコだったはずなのに、、、身長とうとう抜かれてしまいました。

4月からは大学生!
そんなマコが3、4才だった頃の夢をつい最近見ました。

***☆☆***

目にいっぱいの涙を浮かべながら近づいてきてちょこんと僕の膝に乗りました。
堰を切ったように大粒の涙を流しながら、泣きじゃくります。

「泣くなマコ、マコ泣くな、ごめんよマコ」
辛くて悲しい思いをさせてしまい、すまない気持ちから夢の中で
大泣きをしてしまいました。
ビックリして目が覚めると現実世界でも泣いてしまっていたようです。
あまりのリアルさにしばらく放心状態になってました(-。-;

でも、今日会ってみて元気だったし、いつもの素直なマコでいてくれたのでひと安心でした。

二人の息子マコとツカサ
曲がらずにいい子に育ってくれました。


そこに二人が居る、ただそれが嬉しいのです^o^

ペタしてね




「ウォーターフロント」って?
今更ながらに気になり調べてみました。
(Wikipediaを参考にさせていただきました)
投稿写真

過密化している都市の港湾、臨海部を利用した新たな開発区域。

日本でのブームは1981年神戸のポートアイランドの人工島に始まり、
その後やはり神戸のハーバーランドが誕生したそうです。



首都圏では東京のお台場、汐留、有明、葛西など。

横浜がみなとみらい。

千葉は幕張、浦安のディズニーランドなど。
それぞれの地域が目に浮かびお洒落さや華やかさを感じます。

投稿写真

(写真は竹芝桟橋近くのとあるビルから眺めたスカイツリー方面です)



ところで、歴史を振り返り、世界四大文明と言われているメソポタミア、インダス、エジプト、黄河は全て川の周りから発達をしています。水は発展に大事な要素なのです。

因みにですが、、、
欧米では四大文明は受け入れられてないそうです。
こちらもWikipediaに記載されていました。