昨日はたくさんのメッセージやプレゼントをありがとうございました。
歳はとっても自分がこの世に出てきた日はやっぱり大切です。
両親に感謝します。
○●○●○●○●○●
ところで翌日の今日、3/16は僕にとってさらに大事な日なのです。
何度かブログの日記にも書いていますが、6年前下血・吐血をして危うい経験をしました。
重いものを持ったとき力がぐっと入り、すでに荒れていて傷がついていた胃の傷口が破裂したようです。
救急車を待ってる間、死んでしまうかも知れない恐怖は半端では無かったです。
また子供たちに会えなくなってしまうかと思うと悲しくて…。
○●○●○●○●○●
病院についてすぐさまICUで緊急手術。
3000ccの輸血らしく、放っておいたら死んでたと言われました…。
(不謹慎なんですが、ふと目を開けたときに働いていた看護婦さんたちが全員綺麗な方ばかり。
「そうか、ICU入ってるし、隣のベッドではすすり泣く声が聞こえてるし、オレも命が危ういので最後に見送る人たちは美しい人たちを用意したんだな?」などと思ってしまいました) さっきまでメソメソしてたのに(^o^;)
○●○●○●○●○●
ぼくにとって3/16は生き返った日、連日のお誕生日。
ぼくはこの経験で感謝の場所が変わりました。
今ここに生きていることがありがたいのです。
親への感謝、生かしてもらってる地球、命を救ってくれた病院の先生、血を分けてくれた見ず知らずの人、看護婦さん、家族、友達、考えるとまわりは感謝だらけなのです。
○●○●○●○●○●
ぼくはこの地球に何をしに来たんだろうか?
どうして生まれたんだろうか?などと入院中はいろいろと考えてしまいました。
あ、そうか!
いろいろなことに気がつくためにやってきたんだ、と気がつきました
生きることは深い!
でもシンプルでいいんです。
複雑にしないほうがいいと気がつきました。
感謝をしていると争いがなくなることにも気がつきました。
世界中が手を取り合って救いあって…。
親切な気持ち、思いやりがあれば地球は元気を取り戻します。
ぼくたちは毎日、いろいろなことの実験をしながら生きているんです。
そういう風に考えると苦労も楽しくなることに気がつきました!
いつもありがとうございます!