久々ごはん会! | 育児絵日記「とろとろカメライフ」

育児絵日記「とろとろカメライフ」

京都は亀岡で一男二女の子育てライフ。
家事・育児の合間には絵をかいたりDIYや木工を楽しんだり。
子ども3人わちゃわちゃだけど、ミニマリスト目指したい!

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
京都は亀岡で、4歳の一男・マグロと9ヶ月の一女・ぷー子と、のんびりとろとろ育児ライフ送っております。

育休後職場復帰してはや1ヶ月、ようやく体もなれてきました。(通勤だけで、2日で筋肉痛になり、1週間で靭帯を傷めた…汗)今日は久々の、同僚女子たちとのごはん会!
産休に入ってからはほとんど行けてなかったので、本当に久しぶりです。
普段あんまり着ないコートを出したりウキウキでしたが、一家の主婦としては数時間のごはん会に行くのもミッションインポッシブル。数日前から不在時の晩御飯などの準備に追われました。
お風呂は昨夜のうちに洗っておき、明日はいつものようには早起きができないことも予想して、明日分のお弁当まで準備。
これであとはなんとかダンナにがんばってもらいます!
明日も出勤なのであんまりゆっくりはできないけど、久しぶりのおしゃべりを楽しんできます~