本日もご訪問、ありがとうございます!
ワタクシごときにもったいなき「いいね」やコメント、涙ダラダラ流して感激してます(嘘です)。
今日も京都は亀岡で、一男一女とのんびりとろとろ育児ライフです。
本日はずるずると長文にて失礼します。先に言っとくと、じつにくだんない話です。(言ったー!)
突然ですが、腹筋はじめました。五回で力尽きました。
思ったよりも体力・筋力低下が著しすぎて笑っちまいました。体の曲がり角もいつの間にかガックリ過ぎていて、もはや出発点(赤ちゃん!?)に戻る勢いです。
なぜ急に思い立ったかというと、来月結婚式があるのです。
学生時代の同期生がようやくもって結婚するのを、わざわざ東下って見物しようかいなという催しです。
学生…というと遥かかなた大昔のこと、見物に集まる仲間たちとはもはや同窓会。そうとなれば恐ろしいのは女同士です。
わかっていただけるのは心のピュアでない女子の方だけかもですが、言ってみれば「デートより、気合いが入る、女子会(字足らず)」
異性なんぞは、愛嬌もしくは夜目・遠目・傘の内等古くからの教えでなんとかごまかせた(のか?はたして?)ものですが、女同士の鷹のような鋭い目は一ミリの二枚爪さえごまかせません。
となればこの戦い、絶賛産後&授乳中の私は最も不利。激しく膨張した下半身や、ゴビ砂漠のごとき乾燥肌、寒々しい毛髪は隠しようもありません。
敵(同期仲間たち)も準備万端で臨んでくることは推測容易で、こちらも決戦の日まで出来うる限りの努力は惜しまない覚悟です。
経済的事情により、手持ちアイテム以上の飾り立ては困難ですし、毛髪はリ○ップ様にすがるとして(使ってません)、あとできるのは肉体改造くらい…という結論の腹筋です。
どうでしょう。効果あるでしょうか。
ダメでしょうね。
五回とか云々より、
今さっきじゃがりこ食べたしね。