待ちに待ったドラマ、1話を見てどうなることやら💨
と、思ったけど
昨夜、3話を見てDOCらしさが少し戻って来たかもと安心した💦
でも、失った記憶を思い出して来てるから、やはり4は無いんだろうな(-。-;
録画保存してないから、3放送始める前に、1、2を再放送して欲しかったな💨
そして、昨夜のドラマの中で、問題児の新人研修医が採血に手間取り失敗した事を医長に連絡が行き患者が訴えたのか、看護師が報告したのかはわからない。後に研修医が患者に謝ったら怒っては居なかった
医長と副医長がチーム全員の前で、研修医と教育係の先輩研修医を叱責した
映像では3回失敗しただけで、その後看護師さんに任せたっぽい
私は、ケモ室でのルート取りでは、毎回3回位されてたけど⁉️
最高記録は6回
流石に6回は多くて看過されなかったのか、次にケモ室行ったら看護師さんに『6回もやり直しされたんだって⁉️』と言われたけど噂になってるのか、カルテに書かれてるのか
その前後に、ケモ室で仲良くなった看護師さんに『失敗されて謝る事ない、謝っちゃダメ』と言われた💦
私の血管が見にくいから出来ないんだと、つい謝っていたんだけどf^_^;
そのシーンを見てやっぱり出来て当然、何回もやり直すなんて良くない事なんだと思った(-。-;
最初に『いつもどこでやってるとかありますか⁉️』って聞かれると
両手を突き出し『私とっても難しいので、両方見て探してもらってます』って言い
緊張して中々刺せない研修医には
『遠慮しないで刺していいよ、6回刺された事あるから、6回までは許すから笑』って和ませてました💦
でもいつからだったか、1発で仕留めてくれてるけど
このドラマ、症状聞いて判断するのではなく、症状や検査結果を見て、紐付けされる病気を追求してくれるから見応えあって好き😊
医師同士の恋愛問題あり過ぎて退いた時もあったけど、医長が副医長との事を思い出してハッピーエンドになって欲しいと思いながら見てるf^_^;
