副作用の低血糖障害の心配あ りません!糖尿病 運動なし 薬いらず 藤城式食事療法
糖尿病の薬の副作用について。
一般に、病院で糖尿病と診断されると
「食事と運動に気をつけて薬を飲んでください」
と、当たり前のように薬を処方されますよね。
医者に処方された薬だから安全?
じつは、、それは全くの誤解なのです。
何故なら糖尿病の薬には「低血糖障害」の危険があります。
そもそも糖尿病とは「血糖値が異常に高くなる病気」です。
ですから「血糖値を抑える薬」を飲むわけですね。
ところが、これが効きすぎると
逆に血糖値が下がりすぎる(=低血糖障害)
ことがあります。
しかもこの副作用は珍しいものではありません。
実際に、低血糖による被害が多数報告されて
糖尿病治療薬は常に低血糖の危険と隣りあわせなのです。
しかも低血糖は、処置を間違えば最終的には昏睡
死に至ることもあるとても危険なものです。
ですから、血糖降下剤を飲んでいる方は
「外出先で低血糖になったらどうしよう」
「一人でいるときに低血糖になったら大変だ」
と心配し、常にブドウ糖を持ち歩くことになります。
それだけ低血糖は危険で
常に気をつけなければならない副作用なのです。
もし寝ている間に低血糖になったら
本人はもちろん家族も気付かず朝まで放置・・・
などということにもなりかねません。
(実際、重症低血糖を起こした人の57.1%は
就寝中だったというデータがあります。)
このように、糖尿病の薬というのは
決して気楽に飲む薬ではありません。
「それじゃどうやって糖尿病を治すの?」
日本食養の会会長 藤城博さんの「藤城式糖尿病食事療法」は
年間100人以上が実践し
たった三日間でも血糖値が大きく改善した実績を持っています。
日本人の体質に合った正しい食事療法は
あなたの体をガラリと変える力を持っています。
++日本人に合った 運動なし 薬いらず 藤城式糖尿病食事療法++
日本人に適した食事療法を!糖尿病 運動なし 薬いらず 藤城式食事療法
糖尿病の薬は
血糖値を下げる働きをしますが
糖尿病そのものを治す為の薬ではないのです。
薬によって血糖値が一時的に下がっているだけで
糖尿病が良くなっているわけではありません。
現在でも、薬では根本的に治せないのが糖尿病なのです。
つまり、いくら薬やインスリン注射で治療を行っても
見せ掛けの血糖値が下がるだけで
糖尿病は決して治らないのです。
その為、薬の服用は続けなければならず
その間にすい臓は弱っていくそうです。
やはり糖尿病は
一度かかると治らないのでしょうか。
「そんな事はありません」
正しい食事療法を実践することで
糖尿病を克服できた方が多数いらっしゃいます。
病院の食事療法はアメリカの指針を元にして
厚労省がつくったもので
日本人の体質に合っているとは言えません。
例えば、糖尿病に深くかかわっている臓器である
すい臓に関して言えば、欧米人と日本人では
すい臓から分泌されるインスリンの量が大きく違うと言われています。
日本食養の会会長 藤城博さんの「藤城式糖尿病食事療法」は
日本の糖尿病患者さんの為に作られた食事療法なのです。
この食事療法を行えば、今から2ヵ月後には
あなたは血糖値を今より改善し
糖尿病を上手くコントロールしているでしょう。
何故、医者は効果のある方法を教えないのでしょう 糖尿病 運動なし 薬いらず 藤城式食事療法
なぜ担当のお医者さんは
こんな効果のある方法をおしえてくれないのでしょうか。
一つは、単純にこの方法を知らないからです。
日本では糖尿病の専門医の数が圧倒的に不足しています。
倒糖尿病患者と予備軍の数は
平成18年で1870万人にも上ると言われています。
それに比べて、糖尿病の医師は
なんと、たったの3,476人。
つまり、たった一人の医師が
5000人以上の患者を診なければいけないのです。
そんなことはどう考えても不可能ですよね?
では現在はどういう医師が糖尿病患者の診察をしているかというと
糖尿病を専門としない、一般の内科医などです。
つまり、あなたが普段診てもらっている医師は、
糖尿病に関しては専門外である可能性が非常に高いのです。
また、日本の医学部で
どれくらい栄養学を学んでいるかと言うと
なんと0時間なのです。
これだけ生活習慣病が多発して
病気と食事の関連が常識となりつつあるのに、
栄養学を全く学んでいない医者がとても多いのです。
日本では
カリキュラムに「栄養学」が無いのが普通なのです。
そしてお医者さんが教えないもう1つの理由は
こんな方法を教えてしまったら儲からなくなるからです。
一体どういうことかというと
現行の医療制度は
治療した分だけ報酬になる出来高払いで
病気が治る・治らないは全く関係ありません。
たくさん通院してたくさん薬を飲んでくれたほうが儲かり、
むしろ本気で治したら医者や製薬会社は
損をしてしまうのです。
これまで述べたとおり
糖尿病は薬で治すことはできません。
でも
医者は投薬治療を行い続けます。
治らない薬をずっと飲み続けてくれる患者は、
一生お金を払い続けてくれる
「優良なお客様」だからです。
それとは逆に
運動なし、薬いらずの藤城式食事療法は
薬も注射も通院も不要のため全く費用がかかりません。
あなたが正しい情報を知り
正しく食事や生活習慣を変えていくだけでいいのです。
それだけで、ほとんどの方が
短期間で糖尿病を克服しています。
しかしこのような方法が広まってしまったら多くの方は
投薬も注射も不要になり
病院にも行かなくなるでしょう。
だからこそ
医者や製薬会社は本当のことを教えないのですし
ましてやそんな方法を積極的に広めようとはしません。
残念ながらこれが糖尿病治療の現実です。
藤城博さんは
それならば、「私の食事療法を直接みなさんに
伝えるしかない」と考えたのです。
藤城博さんが年間50回以上も講演やセミナー、合宿等で
全国各地を回って日本中で直接教えた食事療法を
今回DVD化・マニュアル化しました。
詳しくはこちら
>>>糖尿病 運動なし 薬いらず 藤城式食事療法



