2月に学校の資源回収用で長男にアルミ缶を持たせました。4月の授業参観を覗きに行ったら廊下に体操服と一緒に吊るしてありました。


何でアルミ缶と一緒に進級してんの?昇降口に常に回収出来るようにアルミ缶入れが設置されてますよね?

しかも我が家のアルミ缶は全てエナジードリンクです。恥ずかしいので息子とは他人という設定で授業を参観して来ました。

帰って来た息子に何故アルミ缶を出さないか聞いたら「持ってきた日に出し忘れたら面倒臭くなった」と言っておりました。

アルミ缶と一緒に教室移動する方が面倒臭いと思いますが…

「お前のママどんだけ疲れてるんだよってクラスの子に笑われてたよ!ハハハ!」

反射でアイアンクローしてしまいました。誰のせいで疲れてるんだと。

アイアンクローが効いたのか、翌日にアルミ缶を出したと報告してきました。
褒めて欲しがってましたが、納期が2ヶ月過ぎているので相槌で済ませました。